人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り☆イカナゴのクギ煮


   神戸の春の便り、イカナゴのクギ煮。
   ヨットの友人Sさんから、届きました♪


春の便り☆イカナゴのクギ煮_c0117570_21291142.jpg


   神戸の郵便局は、ちゃんとクギ煮のシールがあるん
   ですねぇ、ビックリです。

   神戸の家庭では、何キロものイカナゴを炊いて、親戚や
   友人、知人に送るそうです。

   我が家もその恩恵に預かって、最初の小さいイカナゴから
   中イカナゴ、大イカナゴまで!!この幸せ者♪


春の便り☆イカナゴのクギ煮_c0117570_213241100.jpg


   いただいたくぎ煮、本当に美味しくてご飯が進みます。
   作られた本人は、ちょっと辛かった?なんて言われている
   みたいだけど、ううん!すんごい美味しいです!!

   Sさんの奥様、ありがとうございました☆
   もちろん、送っていただいたSさん006.gifもっと、もっと
   ありがとうございました。


   やっと雨も上がって、良い週末になりそうですね!?
   桜もチラホラ咲いてきて、本当に楽しみです♪
   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。
by dinghymama | 2010-03-26 21:38

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama