dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミックスコロッケ☆今時の女子高生


c0117570_15351699.jpg


   雨ばかり続いているので、先週に撮った「河津桜」をお届け
   します。

   この日はとってもキレイに晴れ上がった空、もう満開に近い
   河津桜が、青空に映えています。
   皆さん、シャッターを押されていましたよ^^


   そして遅くなりましたが、カワイコちゃんのお話☆

c0117570_15383468.jpg


   ワァ〜オ005.gifでしょ!!

   今時の女子高生の部屋、もうすんごく興奮しました。
   超ビックリ〜私の高校生の時なんて、勉強机にベッド
   小さなテーブルと椅子、ゴミ箱はディズニーだったけど
   ぬいぐるみはスヌーピー003.gif

   今時はこんなにカラフルなんですね〜^^
   帽子につけ毛、アクセサリーも色とりどり☆
   写真を撮りまくるdinghymamaに、両親が笑っていたわ。

   高校2年生の双子の女の子。
   こんなにファンキーな部屋に住んでいるのに、将来の進路を
   きっちり決めているなんて、尊敬だわ。

   その双子のカワイコちゃん♪
c0117570_1549569.jpg


   か、可愛すぎる・・・
   これでミナミのアメ村に出かけたら、知らないオジさんが
   「写真撮っていいですか?」と言うそう。

   私も出会ったら、きっとそう言うわ。
   もう、シャッター押しまくりだったりして!?



c0117570_15534762.jpg


   ジャガイモ、サツマイモ、カボチャをミックスしてコロッケに。

   ジャガイモ1つ、同量のサツマイモとカボチャです。
   蒸してから合わせて、玉ねぎ1/4みじん切りとウインナー1本
   細か切りしたのをレンジでチンして、混ぜ合わせました。

   小さめに丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げます。
   10個できました。

   素材の甘さがあるので、ソースはいりません。
   お団子にして、お弁当にもいいですね。


   明日は晴れるのかしら?
   桜もチラホラ咲いてきているのに、切ない雨ですね。
[PR]
by dinghymama | 2010-03-25 16:00 | お料理 | Comments(8)
Commented by queso at 2010-03-25 20:07 x
実は私はお洒落(ファッション系)が下手で、こうして自分でつけ毛
などをアレンジできる方を尊敬しています。
子供の頃から食べることばかり興味があったせいでしょうか(^^;)。
今も黒い服ばかりですし・・・。
こうして創意工夫あるファッションっていいですね♪

私も女子高生の頃の部屋は殺風景だったような・・・。
Commented by JK at 2010-03-25 22:36 x
コロッケおいしそう~
Commented at 2010-03-26 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2010-03-26 15:42
quesoさん☆
こんにちは!
とっても可愛い高校生、一日でも戻って、こんなファッションをして
みたいdinghymamaデス^^
つけ毛の種類も多く、可愛い物だらけの部屋♪毎日が楽しそう。
ん〜メリハリのある高校生活、いいなぁ☆と感心することしきり
見ているだけでも楽しかったんですよ。

Commented by dinghymama at 2010-03-26 15:43
JKさん☆
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ミックスコロッケ、甘くて美味しかったですよ!!

Commented by dinghymama at 2010-03-26 15:45
鍵コメさん☆
こんにちは!
こちらこそ申し訳なくて、ごめんなさいね。
また、オジャマしますね。

Commented at 2010-03-26 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2010-03-26 21:25
26日18時8分の鍵コメさん☆
こんばんは!
こちらこそ、ありがとう〜^^
やっぱり、またビックリ仰天だった!?
育ちより、見た目かも!?
ひょっとして、dinghymamaの勝ちなのかも^^わはは〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ