dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き肉タレで豆腐の肉巻き☆アボカド


   今日から気温が上がって、暖かくなると言っていたのに
   まだ寒いですぅ〜〜サブッ!
   きっと明日からなんだわ、期待しなくちゃね。

   
   アボカド、時々98円で売っていたら買ってしまいます。
   スモークサーモンで巻いたり、定番の海老とあわせたり
   美味しいですよね。

c0117570_1419336.jpg


   アボカド、ボイル海老、カリフラワーとあわせました。
   マヨネーズで和えるけど、私は少し出し醤油を隠し味で
   入れるんです。

   森のバターと言われるアボカド、マグロと食べたらトロに
   なるし、お醤油との相性もいいんですよ。
   ちょっぴり隠し味に、お醤油を入れてみませんか☆




c0117570_14223970.jpg


   菜の花入りつまみ揚げで残った水切り豆腐。
   マーボ豆腐やお豆腐のサラダにしようかと、悩んだけど
   豚ロースの薄切りを巻いて焼きました。

   茶こしで片栗粉を振って焼き、仕上げは焼き肉のタレを
   回しかけます。



c0117570_14264079.jpg


   以前作った豆腐の肉巻きはこちらから、和風です。

   焼き肉のタレもなかなかいけました^^
   薄切り肉で巻くって、ヘルシーっぽくてボリュ−ムもあって
   大好きです♪

   トンカツも薄切り肉を重ねて、ミルフィーユみたいにしたら
   柔らかくて味もいいみたい003.gif
   巻きまきレシピが増えそうです。

   もう金曜日、週末ですね。
   明日はお天気も良く、暖かくなりそうです。
   素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-03-12 14:34 | お料理 | Comments(6)
Commented by queso at 2010-03-13 14:22 x
こんにちは。今日の東京は予想最高気温が20度とポカポカ陽気です。
このままの暖かさをキープしてくれるといいのですが、また
寒の戻りがあるのでしょうね・・・。もう、いいよという感じですが。
アボカドと醤油、合いますよね。
鮪の赤身と和えるときは必須ですよね(^^)♪
海老とカリフラワーだと食感の違いも楽しめそうですね。
これは白ワインが進みそうです。今日のような暖かい日にピッタリな
一品ですね♪
Commented by island-hiro at 2010-03-13 17:37
こんばんわ。
アボカドとってもてに入りやすくなりましたよね!
初めて食べたのは28年くらい前!なんだこれは!と思いましたよ(笑)
でも今では~お料理にお手軽に使えるようになりました~~。
キャァ~~~
↓↓↓どれもこれも~美味しそうで溜まりません♪
菜の花を使っちゃうなんて~季節感もあって素敵ですね♪
わぁ!きゃ~~大興奮でお邪魔したいです!
楽しい週末を、、、
Commented by フィーユ at 2010-03-14 00:02 x
こんばんわ!!
私も、dinghymamaさんのアボカドを見ながら、hiroさんと同じ事を思い出してしまいました。
今では、どちらのお宅でもすっかり「定着」しましたよね。
>出し醤油を隠し味…
はい、我が家も、やっぱり!!(笑)

豆腐の肉巻き、よくよく考えたら、美肌メニューですよね!!
タレの絡まり具合といい、すごく好みですよ。

今日の九州はとっても暖かかったー、
dinghymamaさんのとこは、どうでしたか?
Commented by dinghymama at 2010-03-15 10:39
quesoさん☆
おはようございます!
やっと暖かくなってきましたね。でも油断大敵、また寒い日も
ありそうです。
アボカド、つい手が伸びてしまいます^^
お察しの通り、白ワインといただきました。
赤ワインばかり飲んでいましたが、気温が上がると白ワインも
美味しいものですね。

Commented by dinghymama at 2010-03-15 10:44
island-hiroさん☆
おはようございます!
アボカド、いまでは山盛り売られていて、つい手が伸びていまします。
値段もお手頃になって、使いやすいですよね。
先日は2つで150円で売られていたんですよ!

オツマミいろいろ、お酒もいろいろ・・・春ですね〜^^
早く桜が咲いて、花見酒といきたいものです♪

Commented by dinghymama at 2010-03-15 10:51
フィーユさん☆
おはようございます!
やっぱり皆さんアボカドには、お醤油なんですね。
あいますものね〜^^
アボカドと海老はすっかり定番、およばれしてもよく出てくる
メニューです。

昨日の日曜日はお天気も良くて、暖かい一日でした。
今日は曇り空、でも気温は下がっていないようです。
お水取りも終わったけれど、まだ寒い日もあるんでしょうね。
フィーユさん、油断大敵!風邪等ひかれませんように。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ