dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タルタルソースカツ丼☆ブライダルネイル


   化粧品屋の店員さん、とっても長くて綺麗な爪をして
   「はい、こちらはコレ一つでお手入れできるんです。」
   「わぁ〜すごく綺麗な爪ね。」爪に目がいってる私。

   そういえば、去年Sさんの娘が結婚したときに見た爪
   いつも綺麗にしているんだけど、ブライダルネイルは
   格別ね☆


c0117570_1685076.jpg


   Sさんもとても長くて綺麗な爪、しかも丈夫で折れないの。
   娘もやはり遺伝で、こんなに綺麗なんだわ。

   結婚式には真珠があうんですね。キレイだなぁ〜^^

   
   と言うわりに、次はカツ丼!!ガッツリです。
c0117570_1613530.jpg


   またまた「ケンミンショー」を見ていたら、カツ丼を
   タルタルソースで食べているじゃない!?

   トンカツを甘辛たれに漬けて、タルタルソースを
   タップリ・・・カロリー高そう022.gif
   でも、食べた〜〜〜い!!

   チキンカツにして、甘辛タレを出汁醤油に、ご飯を
   少なめにして、千切りキャベツをタップリ。

   千切りキャベツはレンジでチンして、ちょっとしんなり
   させてゴマをたっぷり振りかけます。


c0117570_16174481.jpg


   チキンカツをおいて、タルタルソースをタップリ☆
   具沢山のお味噌汁と、ランチにいただきました。

   ん〜美味しい001.gif
   カロリーを気にしなくて、ガッツリ食べちゃいました^^

   簡単タルタルソースの作り方はこちらから
   サッパリとしたタルタルソース、今回はゆで卵をいれコッテリ。
   ヨーグルトの代わりに生クリームでも、お好みでいれてみて
   くださいね。

   チキンカツ多めに揚げたので、明日はカツサンドにしようかな。
   
   雨模様の日曜日になりそうです。
   楽しい時間をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-03-06 16:30 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-03-07 10:45 x
こんにちは。今日も雨模様、そしてブルルッと寒い東京です。
チキンカツ&タルタルソース美味しそうですね(^^)。
トンカツも好きですがチキンカツも無性に食べたくなる料理のひとつ
ですよね。中にチーズを入れて食べるのも好きです。
チキンカツサンドでビールもいいですね~♪

ネイル、私も一時サロンに通ったりしておりましたがすっかり最近は
遠のいてしまいました。色気より食い気ばかりで・・・。
Commented by dinghymama at 2010-03-08 10:16
quesoさん☆
おはようございます!
昨日は東京も雨模様だったのですね。
今週は寒の戻りでしょうか、寒い一週間になりそうです。
チキンカツ、大好きなんです☆我が家は胸肉で作るのですが
quesoさんはモモ肉?どちらでしょうか。
胸肉は脂肪もなく、アッサリしてカロリーも控えめ^^揚げ物
だからそんなことも言ってられないかな!?

色気より食い気・・・賛成です!!
昨日もウォンタナで、美味しいもの食べてきましたよ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57

ライフログ

検索