dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き肉にぴったり☆エスニックなタレ




   昨日ご紹介した茶美豚、バラ肉のブロックを少し厚めに
   カットしてフライパンで簡単焼き肉043.gif

c0117570_15313663.jpg


   やっぱり美味しい〜^^
   昨日来たJさんも、近頃は牛肉よりも豚肉好きになったと
   言って「コレ、美味しいなぁ〜」と舌鼓。

   ね、ねっ美味しいでしょ!!
   手作りのタレ、これもいいんだわ^^

   サニーレタス、大葉、豚肉とのせて、タレを塗ってくるんで
   いただきます。


c0117570_15375688.jpg


   コチュジャンを使ったエスニックなタレ☆

   材料
   ☆コチュジャン 大1
   ☆醤油 大2
   ☆ミリン 大1
   ☆蜂蜜 大1
   ☆胡麻油 大1
   ☆ニンニク 1片すりおろし
   ☆炒りゴマ 大2 お好みでもっと多くても

   ずべての材料を混ぜ合わせるだけです。

   Jさんとオットはビール068.gif私は焼酎のお湯割り063.gif
   バクバク食べちゃいました^^

   もちろん、ビールの後は二人とも焼酎のお湯割りに。
   旅行やヨットの話題で盛り上がること♪

   今朝、一升瓶を見たら・・・底の方に少し残っているだけ005.gif
   ふぅ〜〜また飲みましょうね☆
[PR]
by dinghymama | 2010-03-04 15:59 | お料理 | Comments(4)
Commented at 2010-03-05 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2010-03-05 10:29
鍵コメさん☆
おはようございます!
余談・・・わはは〜おおウケです^^
会社の方達、すんごい良い方達ばかりなんですね。
こんなユーモアあふれるジョーク大好き♪いいなぁ。
私もその場にいたら、絶対に言ってます^^

茶美豚、鹿児島産なんですよ☆

Commented by lilasbouquet at 2010-03-06 12:15
こんにちは^^
茶美豚・・今度スーパーで探してみますね♪
厚切りもまたおいしそう~・・我が家は牛よりも豚好き(母親思いの子供たちでしょ・笑)なので、これは大ヒットの予感です☆
同じ豚肉は見つからなくても、この「タレ」でがっつりいけそうですよ!!
うふふ~今晩はこれにしちゃおう!
そして↓のオムレツを見たら食べたくなっちゃったぁ~ウチもしばらく作っていなかったなぁ~お昼も真似っこさせてくださいね!

優しくて素敵な執事さまとのおひな祭りはいかがでしたか^^?
Commented by dinghymama at 2010-03-06 16:01
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
茶美豚でなくても、豚バラのブロックを少し厚切りにしたら
いいと思いますよ〜^^
キュウリや白髪ネギも入れたらよかったかな〜お野菜も一杯
参加させてくださいね。
オムレツやオムライス、見たら食べたくなっちゃいますよね。
「何見ても食べたくなるんちゃうん!」byオットです・・・そのとおり。

雛祭り♪関係なく、飲みに走った3人冠者デス。トホホ〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ