dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アスパラの茶美豚巻き☆オムライス


   茶美豚という豚肉、ご存知ですか?
   先日近くにできたスーパーに、おいてあったんです。

   確か「どっちの料理ショー」で紹介していたような記憶が。
   珍し物好き、新しい物好きなので、買ってみました。

   肩ロースの薄切りとバラ肉のブロックを買って、薄切りは
   アスパラに巻いてフライパンで焼き、塩、胡椒だけで調味
   しました。


c0117570_16432770.jpg


   チーズドレッシングでいただこうと思ったのですが、ちょいと
   味見をしたら、十分このままで美味しい^^

   本当に脂身も美味しくて、ビックリしました。
   オープンしたばかりのスーパー、お買い得になっていたので
   ちょっと得した気分♪

   これから、茶美豚の出番が多くなりそうです。

   

c0117570_16501149.jpg


   先週TVで、オムライスの美味しいお店特集をしていたの。
   見たら食べたくなるでしょ^^

   今日のランチはオムライス☆
   ベーコン、ニンジン、玉ねぎを炒めて、ご飯も炒めたら塩
   胡椒、ケチャップで味付けします。

   ケチャップは少なめ、パラッと仕上げたいからです。


c0117570_16554783.jpg


   卵は2個使って、卵専用のフライパンで半熟に仕上げ
   自家製トマトソース(こちらから)をタップリと。

   ん〜久しぶりのオムライス、オイシー003.gif
   卵のトロトロ感がたまりません。
   ハッ 従兄弟の娘に食べさせなきゃ〜
   ゴメン、先に食べちゃったわ(><)

   今日は雛祭り、従兄弟の娘もパーティーしてるかな!?
   皆様も素敵な雛祭りを、お過ごしくださいね♪

   我が家はお姫様(私)と執事で飲むだけなの・・・
   おっと〜Jさんが来るってメールあったわ☆
   Jさんは、家老に抜擢しようかな037.gif
[PR]
by dinghymama | 2010-03-03 17:07 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-03-04 08:17 x
北陸の旅↓、拝見致しました。羨ましい限りです。
氷見の鰤は憧れです・・・。(刺身3切れは確かにちょっとショックですね)
アスパラの豚肉巻き、美味しそうですね~。
茶美豚は食べたことがありませんが、きっと脂が甘くて美味しいのでしょうね~
最近、銘柄豚が益々増えていますよね。
豚の脂が甘くて美味しいなぁと感じるようになったのは、この銘柄豚の
登場からかもしれません。
オムライスもトロ~っとして美味しそうです!!
Commented by dinghymama at 2010-03-04 15:05
quesoさん☆
こんにちは!
北陸の旅、安いツアーだったので仕方ないですね。
でも鰤の味は美味しかったです。さすが寒ブリ!!
金沢はもう何回も出かけているので、どこに美味しいお店が
あるのか把握しています。やはりツアーでなく、個人で行った
ほうが食べ物は納得できますね。

近頃はブランド豚が多いですね。
昔は豚の脂身はよけて食べていたのに、いまは美味しさに
目覚めました^^
茶美豚、ぜひお試しください。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ