dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豚キムチ変化版キムチロール☆





   ちょっと用事で出かけている間に、フィギュアの決勝が
   終わっていました。
   電気屋さんのTVでチラッと見たら、浅田真央ちゃんは
   2位の銀だったんですね。ん〜悲喜こもごも。

   おめでとうと言うのか、惜しかったねとか、頑張ったから
   といっても、金がいいよね。

   まだまだ若くて次もある真央ちゃん、これで成長される
   ことを願います。




c0117570_16212614.jpg


   これ、何だと思われます?
   
   先日作った「豆腐入り豚キムチ」こちらです。
   美味しかったのでまた作ろうと思ったけど、オットにまた
   同じかぁーなんて言われたら癪にさわるなぁ・・・・

   同じ材料だけど、同じ味だけど、違うのを作りましょ^^



c0117570_16312267.jpg


   豚肩ロースを広げ、紫蘇を2枚おいて豆腐の拍子切り
   キムチの拍子切りをおきクルクル巻きます。

   片栗粉を茶こしで振りかけ、フライパンで焼くだけ☆
   このキムチは本当に美味しいので、他の味付けは
   いらないんです。

   豆腐入り豚キムチに紫蘇を入れたので、ちょっと一味
   違うでしょうか。

   豚キムチをドーンと出すより、ちょっと気が利いたキムチ
   ロール、オツマミにもピッタリです。



   雨になった大阪、でも気温は18度くらいあります。
   ちょっと気温が上がれば、ビールだなぁ068.gifといいながら
   プシュッとあけるオット。

   痛風気味なんだから、プリン体が多いのは避けないと
   いけないのに、暑くなったらやっぱりビールなんですね。

   金曜日です、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-02-26 16:42 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-27 02:02
こんばんはー
キムチロール、美味しそう!
見た目が変わると全く違うものに見えるかも。
・・・真央ちゃん、銀メダル、すごいと思います。 仕方のないことだけど、日本のメダル報道行き過ぎている気が・・・
dinghymamaさんも、良い週末を~
Commented by lilasbouquet at 2010-02-28 10:03
こんにちは♪♪
うわぁ~美味しそう!コレ真似っ子させてくださいね。
もうすぐ高校の修学旅行で説明会があったり、保護者会の季節だったり、、と忙しくって「食」の方はおざなりになっていたら、、末ムスが熱を出しました。。やはり「食」は大事ですね♪
美味しいキムチはホント利用価値大ですよね!
そして↓の紫蘇天国^^/長芋でも大丈夫かな?コチラでは山芋はめったにお見かけしないので。。いつも紫蘇だけ天ぷらにするとなんだかベタッとなって失敗しちゃうんだけど。。コツがあったらご伝授くださいね^^m
フィギアも悲喜こもごもでしたね!応援する自分まで緊張しちゃいました。今放送中のエキシビジョンはリラックスしてみている私です^^;;
チョッと気温が低いけど、、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪♪
Commented by フィーユ at 2010-03-01 19:02 x
キムチと豚、黄金コンビのメニュー。
間違いなく飲まずにはいられないでしょうね(笑)

フィギュアスケート、よくよく考えたら女子3人、全員入賞ってすごい!!
あの後、妹と電話で話してて「泣いたよ」と言うと「あー、アタシも自分で、なんで泣いてんのかわかんないのに号泣してた」と話しましたよ(笑)バカ姉妹。
あと、キムヨナと妹が似てる…←会社の人にも言われたらしい。
私もずーと、思ってたけど、怒ると思って黙ってた(爆)
Commented by dinghymama at 2010-03-02 11:04
tonkichi-UKさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
キムチロール、味は一緒なのに面白いでしょ^^

オリンピックも終わったけど、まだまだ報道は続きそうです。
チリの地震も、心が痛みます。
地震が多いですね、イギリスは地震はないのかしら?

Commented by dinghymama at 2010-03-02 11:13
lilasbouquetさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
キムチロールぜひ作ってくださいね。
娘さんの熱はもう治ったかしら、季節の変わり目だし気をつけて。

紫蘇の天ぷらは、すこし衣を厚めにしたらいいでしょうか。
先日、沖縄のモズクの天ぷらに挑戦したら、大失敗!!
モズクのぬるっとしたのを水代わりに、小麦粉を入れたら
もちろんバチバチして、油まみれ・・・・トホホです。
失敗は成功のもと、次回はきっとできるでしょう!?

フィギュア、どの選手の演技を見てもハラハラし通しでした。
でもキムヨナ選手は堂々として、見ているこちらも安心して最後
まで見れました。真央ちゃんは残念だったけど、また次があるから
頑張ってほしいと思います。

Commented by dinghymama at 2010-03-02 11:19
フィーユさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
キムチロール、ハイ間違いなく飲みました^^

フィギュア、皆の頑張りを見ていたら、やはり泣けましたね。
見ている方にも力がはいって、ガンバレ、ガンバレと必死に
応援、肩こりがひどくなりました・・・・
キムヨナ選手、大人になりましたね〜綺麗になって、サナギから
蝶になった感じ☆妹さんも鼻高々!?私って、金よ☆なんて〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索