dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豆腐入り豚キムチ炒め☆


   「暑いね〜」が、今日の挨拶でした。
   家にいるより、外の方が暖かくて、公園に散歩に出かけ
   たら、上着を脱いで持ってる方が多かったです。

   スズメにパンをあたえているオジさん。
   ベンチに座って片手をあげて、その手にはパンが。
   なんと、そのパンの手にスズメが群がっているの
005.gif

   あそこまで出来るのに、何年もかかったのかしら?
   スズメとの信頼関係を築くには、どれくらいの時間が
   必要なんでしょうね。




   
c0117570_18233923.jpg


   昨日買ってきた、白菜のキムチを使ってランチを。
   豚肩ロースとお豆腐を、白菜キムチで炒めただけ。

   フライパンで豚肉を炒め、ざく切りにしたキムチと
   炒めあわせます。
   最後に手でちぎったお豆腐を加えて、ザッと炒めれば
   できあがり。


c0117570_18264830.jpg


   このキムチ、とっても美味しくて他の調味料がまったく
   入らないんです。

   いつもは豚肉とキムチだけで作るのですが、お豆腐を
   入れてみたら、大正解でした^^

   美味しいキムチで、またキムチチャーハンも作りたいし
   他にもレシピを考えてみたいです。


   今週は暖かくなりそうです。
   月曜日、一週間ガンバっていきましょうね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-02-22 18:33 | お料理 | Comments(4)
Commented by queso at 2010-02-22 20:07 x
私にとって「豚キムチ」は究極の夏のビールのおつまみです!
こうして気温が上がった日に、こういった料理が食べたくなるお気持ち
分かります~!!
昼間なのでビールは召し上がらなかったとは思いますが、これから
こうしてビールに合うつまみを作りたくなる季節となりますね~。
今日も職場からの帰り道、つい最近まで真っ暗だったのに、あらまだ
夕暮れだ・・・と。
会社帰りが明るくなりだす5月頃は、何となく真直ぐ帰るのが惜しいような
一杯ひっかけて・・・という気持ちになってしまいます。
Commented by island-hiro at 2010-02-22 23:49
こんばんわ!
↓のお買いもの、、、早速美味しいお料理に変身ですね♪
おいしそう~~~~~~^^
見ているだけで~~~この時間でも!ビール?!(笑)
実は、、、旅の思い出のお話し2本に↓↓グラス傾けています!^^(笑)
いろいろなアクシデントも忘れる事のない大切な思い出ですね。
Commented by dinghymama at 2010-02-23 09:54
quesoさん☆
おはようございます!
「豚キムチ」お好きなんですね^^私も大好きです。
赤い色のお料理と、辛い物は無性に食べたくなるときがあります。
平日の昼間なので、ビールは飲みませんでした・・・

<一杯ひっかけて・・・その気持わかります^^
5時になれば真っ暗だったのに、ずいぶん陽が長くなりました。
少し暖かくなれば、活動範囲も広がりますね♪

Commented by dinghymama at 2010-02-23 10:02
island-hiroさん☆
おはようございます!
キムチも色々と種類があるけど、いつも白菜とキュウリになって
しまうので、これからは他も挑戦してみたいです。

旅の思い出話で、グラス傾けていただいてるなんて!!ウレシー
いまならこんなに何時間も、電車に乗るなんて考えられないけど
誰に話しても笑ってもらえるので、今となっては楽しい思い出です。
特に関西人は笑いをとりたいことに、一生懸命だから・・・・

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ