dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白インゲンとスペアリブのバル風☆モヤシバーグ


   こんにちは!
   今日は風が強くて震える寒さです。
   用事で出かけたら、飲み友Sさんとバッタリ!!彼女は
   歩いているんですって、こんなに寒いのにね。

   聞けば、昨日の雨の中でも歩いていたらしい・・・
   何が彼女をそうさせるのか!?
   私もできるだけ、歩くようには心がけているのですが
   雨には弱いなぁ〜

   オリンピックも気になるし、おうちでヌクヌクし放題☆
   今年は花粉も少ないらしいので、歩くようにしないと。




c0117570_1664114.jpg


   12月に出かけた「中之島光のファンタジー」バル風の
   レストランで食べたのを、再現しました。

   白インゲンとスペアリブの煮込みです。
   作り方はこちらから


c0117570_1610880.jpg


   今回は、本家本元と同じ材料で作りました。
   前のは、白インゲンをガルバンゾーで、スペアリブを
   ソーセージで、こちらも美味しかったんです。

   スペアリブは柔らかくボイルして、白インゲンは缶詰を
   使ったので、早く煮込めるんです。

   ホロリとはずれるスペアリブ、白インゲンの優しい味011.gif
   ワインにピッタリです。

   

c0117570_16162191.jpg


   モヤシを使ったお料理がよく出ていますね。
   しかもハンバーグにモヤシを入れたり!!

   ミンチ肉が少し余っていたので、モヤシ入りで作って
   みました。美味しい〜^^

   キャベツ入りメンチカツはよく作るのですが、モヤシも
   いいですね。ひげ根をとって、1〜2センチにカットして
   混ぜ込みました。オットも気に入った様子001.gif

   モヤシのシャキシャキ感も、美味しさにはいっています。
   かさも増すし、ちょっとヘルシー☆お弁当にもいいみたい。

   モヤシってお安いし、何にでも使えるんですね。
   エライぞ!!モヤシ!!
[PR]
by dinghymama | 2010-02-16 16:27 | お料理 | Comments(2)
Commented by フィーユ at 2010-02-18 00:27 x
白インゲン、なんですか、この可愛いらしさ!
スペアリブは…安いお肉で代用になるかもしれないですが、白インゲンは挑戦したい!!
dinghymamaさんのお宅も、少しづつ、春の気配がしてきましたね♪菜の花のお浸しもおいしそ〜
あの苦みがいいですよね。
週末のワインパーティー、あいかわらず豪華でうらやましい。
(でも、作るの大変だったでしょう?すごいなぁ)
そして、期待通りの空き瓶オンパレード(爆)
Commented by dinghymama at 2010-02-18 10:10
フィーユさん☆
おはようございます!
白インゲンは、ホックリして美味しいですよ。いつも道の駅で、乾燥の
白インゲンを買っていたけど、先日輸入食品のお店で缶詰を見つけて
思わず2個も買っちゃいました^^キドニービーンズはよく見かけるけど
白インゲンは初めて!作りやすくなりました。

いや〜ワインパーティー、人数が多かったので空き瓶の数もハンパじゃ
ないでしょう、小さく撮っときました。わはは!


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索