dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末のワインパーティー☆トリュフチョコ




   ハイ〜先週も確か、従兄弟夫婦とパーティーでした。
   今回は、もっと早くから決まっていたパーティーです。

   東京から、仲良しのK君が帰ってくるのにあわせて069.gif
   飲み友が集まりました。
   皆、飲む気満々、喋る気満々でアッという間の5時間
   んーあと3時間はほしいよね。(仕事かっ!!)




c0117570_1637302.jpg


   ☆生春巻き アボカド、カニカマ、水菜
   ☆ポテサラキュウリ巻き
   ☆サツマイモのコロッケ
   ☆ツナキャベコーングラタン
   ☆牛肉のラグー
   ☆丸コンニャクのピリ辛煮
   ☆照り焼きチキン
   写真にはないけど
   ☆キーマカレーピザ2枚
   ☆オットの手作りカンパーニュ チーズとプルーン

   人数が多かったので、たこ焼き、キムチ、煮豚、チーズ
   野菜巻きカツ、枝付き干しブドウ等を、皆が持ってきて
   くれました。大助かりよ^^

   お約束の空き瓶撮影も、あまりの多さに小さめにネ 015.gif


c0117570_16431037.jpg


   ん〜いったい何を喋っていたのか、記憶も曖昧です。
   
   カンパーニュとピザは、焼きたてを食べてもらいたいからと
   オットが時間を計って焼いていました。
   それなのに、写真は撮り忘れ・・だって、焼きたてを食べて
   もらいたいので、忙しかったのよ。

   次回は3月かな?K君が帰って来れたら、また集まりましょ♪



   

  
c0117570_16521272.jpg


   今日はバレンタイン♡
   トリュフチョコを手作りしました。
   ゴツゴツしてるけど、それも手作りの良さですよね。

   皆さんは、どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか☆
[PR]
by dinghymama | 2010-02-14 16:57 | パーティー料理 | Comments(10)
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-15 00:25
こんばんはー
ワインいっぱい!おいしそうなものたーくさんのワインパーティ、私も参加したいです。 お近くだったら絶対日本へ帰ったら行っちゃうのにー(飲み分持参で、笑)
これだけのお料理をぱぱっとつくっちゃうdinghymamaさん、何者?!って感じー。
手作りトリュフもおいしそう・・・
素敵なバレンタインをお過ごしになったようですね^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-15 01:11
こんばんは〜。^^
またまた飲ん兵衛心をくすぐりまくり〜♬な食卓ですね〜!
dinghymamaさんのお友だちって、こんなラインナップを知ってしまったら、
お店で飲みたがらなくなってしまうんじゃないかな〜。(笑)
我が家のようにくつろぐ人続出な光景が目に浮かぶようです。^^

トリュフ作られたんですね〜。
本格的ですね、おいしそう!!
旦那さまのパンへのこだわりもさすがです〜。
ぜひぜひ次回はお写真をお忘れなく〜。^^
Commented by queso at 2010-02-15 08:22 x
和洋中エスニックとこれまた多彩なおつまみの数々ですね!
洋風メニューばかりだと、どうしても和が食べたくなったりしますよね。
呑んでいる途中でいきなり昆布を入れて鮨飯を炊き始めてみたり・・・とか。
キムチや生春巻きがあるのもポイントですね~。
いつまでもいつまでも呑んで食べてしまいそう・・・。
うちも15時スタートで気付くと23時なんていう宴会があります。
これもそれも家呑みだからですよね(^^)♪

チョコレートも手作りとは・・・素晴らしいです。
私が手作りチョコをこさえたのは、小学校六年生の時が最初で
最後だったかもしれません。
Commented by dinghymama at 2010-02-15 10:37
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
今回は先週の、従兄弟夫婦達のお料理とかぶっているんです。
寒い時期なので、お料理が腐る心配も無いし、牛肉のラグーは
3日前から仕込んで、柔らかく仕上げました。
あとも作り馴れている物ばかりです。
人数が多かったので、ワインやオツマミもいろいろと持ち寄って
くれたので、大助かりでした。

トリュフチョコ、TVで見た超簡単な手作りです。わはは〜

Commented by dinghymama at 2010-02-15 10:42
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
うち飲みはホント長くなりますよね〜^^
時間を忘れちゃって、気がつけばシンデレラ☆なんてことは
いつもです。早く終われるように、早く初めても一緒・・・
やはりリラックスしてるんでしょうね。
私達も毎回楽しみにしています♪

トリュフチョコはTVで見た、超簡単な手作りです。

Commented by dinghymama at 2010-02-15 10:50
quesoさん☆
おはようございます!
そうなんです^^早く初めても、遅くまで飲んじゃいますよね。
うち飲みはリラックスできるし、大きな声で笑っても他のお客の
迷惑!!なんてこともないし、良いですよね。
今回は始まりが遅かったので、カラオケには行かなかったけど
15時くらいから始めたら、カラオケコースになっちゃうんです♪
お料理はワインにあうのと、ちょっと和食やエスニックも参加させて
メリハリをつけています。

手作りチョコはTVで見た、超簡単なものなんですよ〜わはは

Commented by lilasbouquet at 2010-02-15 19:45
わぁ~沢山のお料理に囲まれて、大盛り上がりの楽しいバレンタインを過ごされたようですね♪♪
ホントにいつも品数の多さに感動します♪
我が家は主人が遅い飛行機で帰って来ましたので、、なんだか息子一人女子に埋もれて、、可哀想なVDでした^^;
味の好みのうるさい息子のためにショコラケーキを焼いたのに(毎年だけど。。)オチビの作った焼きドーナッツの方が人気でした*u.u*
Commented by dinghymama at 2010-02-16 10:04
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
今回は人数が多かったので、皆にもオツマミを助けてもらいました。
思いもしない物があったりして、また盛り上がりました^^

バレンタインの、ショコラケーキと焼きドーナツは、UPされている
のかしら?
後でオジャマしますね〜^^

Commented by island-hiro at 2010-02-17 17:17
わぁ~~~美味しそうっ!
わぁ~~~~ワインがいっぱい!!
わぁ~~~~~~ワインの空瓶もいっぱい!!!
今日も素敵なおもてなし、、、しっかり目に焼き付けて、、、、
今度真似してみます~~~~~^^
Commented by dinghymama at 2010-02-17 21:01
island-hiroさん☆
こ・ん・ば・ん・は〜〜〜〜〜ハイ酔ってますデス。
そんなに飲んでいないと思うのに・・・・
寒いから、酔いが回るのかしらん♪
ふふっ、やっぱり楽しんじゃってますよ〜〜ん^^

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索