dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イタリアンなアジdeハンバーグ☆


   こんにちは!
   やっと雨があがりました、昨日なんて梅雨みたいな雨
   だったでしょう、気持もどんよりしていました。

   新鮮野菜を求めて、道の駅「あすかてくるで」に出かけ
   たら、木曜日は定休日なんですって!?普通は祝日だと
   明くる日がお休みでしょう、ガックリでした。

   もう少し先にある道の駅にも寄ったのですが、品物の数
   が少な〜い、午前中に売り切れているようです。

   じゃー帰って百均に行こうとしたら、こちらは車が大渋滞
   購買意欲満々のdinghymama、不完全燃焼だったのは
   言うまでもありません。

   雨も強く降っていたので、もう出かける気もなく、早くから
   おうちワインを楽しむことにしました♪

   

c0117570_15121091.jpg


   今回のアジバーグはイタリアンにしました。
   前回の和風アジバーグはこちらから

   同じ材料だけど、ジェノベーゼとハーブを刻んで入れたの。
   フライパンで小さめのアジバーグを焼いて、トマトソースで
   いただきました。

   ズッキーニとシメジはグリルで焼いて、塩、胡椒のみです。


c0117570_15193315.jpg


   前回の和風アジバーグも美味しかったけど、イタリアンな
   アジバーグもGOOD☆
   カレーソースでもあいそうですね。

   あとはチーズをかじりながら、ワインを楽しみました069.gif
   で、もう金曜日ですねぇ、はやっ!!

   お天気はいまいちだけど、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-02-12 15:29 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2010-02-13 07:02
おはようございます♪
店頭には菜の花が並びはじめましたね~^^*
私も大好き~でも、からし醤油で食べるくらいしか楽しみ方を知らなかったので、またまた教えていただきました♪ありがとう~^^/
お魚のハンバーグもバジルなどのハーブが入ると臭味も抜けて、とってもお洒落な味に変身しそうですね☆
コチラのお天気も降ったり止んだりで、まさに梅雨を思わせる空模様です。。雨か寒いかどちらかひとつにして欲しい~*U.U*;;
お天気に負けず、素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪
Commented by island-hiro at 2010-02-14 07:59
おはようございます!
鯵のハンバーグですね♪わぁ!つみれしか思いつかなかったのに、、、
dinghymama ちゃんがお料理するととってもお洒落!
本当ワインにあってしまいますね!
家も今日はワインにするかなぁ~~~!(笑)朝から妄想中!(笑)

VDですね。楽しい1日をお過ごし下さい^^
Commented by dinghymama at 2010-02-14 16:25
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
菜の花が少しお安くなったので、食卓に登場回数も増えて
春の味を楽しんでいます^^
お魚のハンバーグ、大豆を入れるとお肉っぽくなるんです。
大豆は畑のお肉だから!?  ハーブとトマトもアジにピッタリでした。

昨日、今日と寒くなりましたね。
バレンタインで、娘さんとチョコ作りにお忙しいのでは♪
この時間だったら、もう食べちゃってるかも^^

Commented by dinghymama at 2010-02-14 16:30
island-hiroさん☆
こんにちは!
鯵のつみれも美味しいですよね〜^^大好き!!
このハンバーグは、白ワインでも赤ワインでもあうのがミソ☆
いつもいつも赤ワインなので、たまには白ワインもという時には
鯵でイタリアンなハンバーグが登場です。

hiroさんは手作りチョコ派?旦那様や息子さんと、バレンタイン
パーティーが開催されるのでしょうか♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ