dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末は従兄弟夫婦とパーティー☆


c0117570_13411980.jpg

   
   こんにちは!
   今週は雨模様ですが、暖かくなるそうです。
   先週は本当に寒かったですね。

   従兄弟の中学生の娘が、小学生の時に食べたdinghy
   mamaのオムライスが食べたいと言っていたので
   誘ったら、カワイコちゃんは来ないで大人ばかりの
   従兄弟夫婦が二組来ました。
   どおいうこと!!

   もちろんオムライスは作らず、お酒のオツマミばかりに
   なりました。

   上の従兄弟は日本酒が好き、焼酎も☆ということで
   かなり和食になりました。


c0117570_1342295.jpg


   でも嬉しい事に、ロゼのシャンパンとワインを持ってきて
   くれたの^^ロゼは久しぶり、ジェイコブ・クリークの
   ワインは飲んだ事があるけれど、シャンパンは初めてです。

   オットは、久しぶりにシャンパンを飲んだと喜んでいたけど
   つい最近ヴーヴ・クリコを飲んだのを忘れているのね。


c0117570_13453075.jpg


   ☆セロリーとイカの和え物
   ☆サツマイモのコロッケ
   ☆大根の皮のキンピラ
   ☆ポテサラのキュウリ巻き
   ☆チキンバルサミコ風味
   ☆大根と昆布のしみじみ煮
   ☆イカナゴの三杯酢
   ☆根菜のモズク和えイクラのせ
   ☆自家製〆鯖
   ☆ラタトゥイユ
   ☆クラムチャウダー
   ☆ピザ2種 トマトソースにベーコン、キーマカレー

   一番人気は「〆鯖」でした。レアな〆具合がGOODだった
   ようで、皆が美味しいと食べてくれました。
   取り皿も塗りのお皿にしたけど、洋皿でもよかったみたい。

   今回ポテトサラダを、つまみやすいようにキュウリのスライス
   で巻いたの、よかったですよ。食べやすい〜^^

   とても寒かったので、写真にはないけどクラムチャウダーを
   来てすぐに食べてもらい、身体を温めてもらったの。

   従兄弟夫婦と飲むのは久しぶり、食べて飲んで楽しい時間を
   過ごせて嬉しかったです♪

   オムライス好きのカワイコちゃんは、酒飲みが嫌いらしい・・・
   じゃー来れないじゃんか!?
   小学生の時は、きっとわからなかったのね。
   酒飲みのスゴさが・・・いまはわかるのかぁ〜015.gif

   ランチに誘えばいいけど、大人は夜がいいんだろうなぁ。
   あぁ オムライスの夢を見そうだわ005.gif
[PR]
by dinghymama | 2010-02-08 14:13 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-02-08 23:10
こんばんは〜。^^
わ〜!
またまたおいしそうなもの、いーっぱい振る舞われたのですね♬
ほんと、どれもこれもおいしそう。。
居酒屋dinghymamaはどちらで開店してますか??(笑)

カワイコちゃん、なんか将来、飲ん兵衛になる気がします!
そんな気がします。^^
素質ありそうなんだもの♬
一緒に飲めるときが来るの楽しみですね〜。
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-09 00:33
こんばんはー
dinghymamaさんの作るオムライス、きっとかなりおいしいのねー いとこの娘ちゃんにとって忘れられない味なんだろうなぁー
そして!おうち居酒屋、おいしそうなものばかり・・・・ 
お酒も進みそうですよねー。
Commented by dinghymama at 2010-02-09 15:59
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
カワイコちゃんは将来、飲ん兵衛さんになるでしょうか?
だったら嬉しいけど・・・素質を引き出さないと!?
一緒に飲めるようになったら☆なんて考えたらハッピーです。
その前にオムライスだわ^^

なんか毎週のように、パーティーしているような気がするのは
私だけでしょうか・・・実は今週もあるんです。
友人にようやるわ〜とからかわれています。
オットも私もお客様が大好き、もともとパーティー仕様なんで
しょうか!?



Commented by dinghymama at 2010-02-09 16:03
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
オムライスの卵をとろとろにするのが、ウケたのでしょうか?
小学生の時なので、いま食べたら「違う!!」とか、言われたりして。
ぜひ食べてもらいたいと、思っているんですよ。

おうち居酒屋、お酒すすみ過ぎ〜〜^^
私達は帰らなくてもいいので、ちょいと飲み過ぎが多々あって
いつも記憶喪失気味なのです・・・

Commented by island-hiro at 2010-02-10 10:09
ひぉや~~~~~~!
お料理の数々!目が点♪
美味しそう~~~~~!!
dinghymama ちゃん♪凄すぎ・・・・・・
Commented by dinghymama at 2010-02-10 13:17
island-hiroさん☆
こんにちは!
凄すぎ〜なんて、お褒めの言葉はいただきすぎですよ^^
いつも作り馴れている物ばかり、品数を多くしているだけなの。
お惣菜だし、オツマミだし、いろいろと出したらご馳走に見える
でしょ^^わはは〜

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ