dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チク天ぶっかけうどん☆北海道からのカニ


   今日は家から、一歩も出たくないほどの寒さでした。
   でも勇気を振り絞って、お買い物に出かけたんです。
   出かけて良かった!!いいお買い物ができたの^^

   お買い物で思い出した事が・・・オットとお散歩してい
   たら「ポテロング」というお菓子が売っていて、しかも
   チリトマト味
011.gif気になるでしょ。

   ジッと見ていたら「欲しいの?」オットが買ってくれる
   みたいで、小銭入れをだしたの「無いなー」とお財布を
   だしたら、お金が入っていない!!どおいうこと!?

   ポテロングを買うお金も持っていない大人って・・・
   えっ 怒ったdinghymamaが買うもんですか。
   後日、オットが買っていたわ003.gif



c0117570_19242628.jpg


   竹輪の天ぷらって、美味しいんですね。
   熊本のポテチク(ケンミンショーで見たヤツ)もいいし
   うどん屋さんのチク天もはずせない。

   ランチにチク天ぶっかけうどんを☆
   竹輪に、あおさ入りの衣をつけて揚げます。

   大根おろしと、出汁醤油でいただきます。

   このうどんは乾麺「瀬戸の波織りうどん」と書いてあり
   ましたが、いつ買ったのか覚えていないんです。
   きっと去年10月に、岡山の友人宅に出かけたときかな?
   細麺だけど、コシがあって美味しかったです☆


c0117570_1933991.jpg


   こちらは讃岐うどんに、かき揚げをトッピング☆
   サツマイモとパセリ、ビタミンたっぷりでしょ。

   寒い日は、温かいおつゆのおうどんが恋しい〜
   でもコシを考えると、ぶっかけになっちゃうんです。



c0117570_19432154.jpg


   お正月に、北海道にスキーに行ったY生君からのカニ。
   今年初めてのカニです。

   陶板で蒸し焼きにして、いただきました。
   身がプリプリして、つまってる〜〜^^

   きっと今年初で、終わりのカニなんだろうなぁ007.gif
   その分味わい深く、すみずみまで美味しく、堪能させて
   いただきましたよ、Y生君ありがとう。


   来週は暖かくなりそうです。
   素敵な週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-02-05 19:52 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ