dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とろろ焼き☆ゴマの葉の韓国風漬け


   わぁ〜〜今日も冷たくて寒かったですね。
   お墓参りに行ったら、風花が舞っていました。トホホ・・・
   少しだけですけどね、ちょっとビックリしたの。

   帰りにまた百均に寄ったら、例の「牡蠣」ありました。
   もちろんゲット!!
   今日は、牡蠣入りお好み焼きを楽しみました♪

   ご紹介するのは、とろろ焼き
016.gifとってもお勧めです。

c0117570_18594254.jpg


   ふわふわで優しい味、オツマミにもおやつにも、イイッ!!

   長芋6〜8センチくらいをすりおろして、卵と混ぜ合わせます。
   具は生姜のみじん切りに、イカやタコの細か切りと醤油を少し
   小さなフライパンか、ステーキ用の鉄板に流し込んで、蓋を
   して焼きます。(ひっくり返せないので)

   蓋をとって、ふんわり焼けていたら、マヨネーズを飾りながし
   ワサビをトッピングして、出来上がりです。

   焦げるのが心配なら、お醤油も出来上がってから、上にかけ
   てもいいんです。散らしているおネギも、中に混ぜ込んでも☆

   我が家はコレが大好き016.gif
   お腹にももたれないし、作り方も超簡単でしょ。

   量を倍にして、大きく作ってもいいですね。
   ぜひ、ぜひ、お試しくださいね〜^^


c0117570_1911829.jpg


   オットのお土産001.gifゴマの葉の韓国風漬け。
   いただいたんですって!!オ・イ・シーーーーー

   最初は温かいご飯をくるんで食べたの、美味しすぎ☆
   食べ過ぎるので、豚バラをカリッと焼いて、ゴマの葉で
   くるんだら、なんて旨、ウマッ〜〜〜

   たまたま来たOさん「これ、旨いなぁ〜」バクバクだったわ。
   もちろん、またお願いね^^と、オットにお願いしたけど
   飛んでくるかなぁ〜〜

   今日は節分、豆まきされました?
   我が家に鬼はいないので「福は内〜」だけ。
   (だ〜れ!?dinghymamaが鬼だなんていう人、当たりかも)

   皆様に福が来ますように〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-02-03 19:20 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ