dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チキンピカタ☆チーズ入り


   今日のお昼は青空が広がったけれど、寒くて冷たい一日に
   なりましたね。

   ちょっと用事で梅田に出かけたけど、ショーウィンドウはまるで
   春
056.gifsaleも終わったしね。

   そういえば、Mちゃんの娘が今時の可愛いファッションをしている
   写真を見て「いいなぁ〜こんな時に戻りたいわ」と、言ったの。
   「エッ〜dinghymamaそうなん・・・」Mちゃん、絶句よ!!
   いえ、違うの☆ず〜〜っと戻りたいんじゃなくて、この格好を
   してみたいのよ♪今のファッションを私が着てみたいだけよ^^

   チャレンジャーと言ってね!?バカでしょ。

c0117570_2082542.jpg

 
   週末のパーティーのレシピです。チキンピカタ☆
 
   鶏胸肉の皮を取って、一口大にカットします。
   卵を溶いて、塩、胡椒、小麦粉を少し入れてクルクル混ぜて
   パルメザンチーズもタップリ入れ、チキンも入れて混ぜます。

   フライパンにオリーブオイルを入れ、焼きます。
    

c0117570_20145047.jpg


   いままでチーズを入れていなかったけど、GOOD!!
   しかもチキンの胸肉だから、チーズを入れた方がコクがでて
   もっと美味しい〜〜^^

   自分でも、ちょっとビックリ005.gif
   お弁当にもいけると思いますよ^^

   今日は更新するのに、いつもと違うページが出て時間がかかって
   不安でした。

   プレビューしても、間違ったとこ訂正できないし・・・
   マッ とりあえず、更新してみよっかぁ〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-02-02 20:25 | お料理 | Comments(2)
Commented by tonkichi-UK at 2010-02-03 05:54
こんばんはー
日本のショーウィンドウはすっかり春らしくなっている?!と聴いてわくわくしちゃいましたー(やっぱり日本のお洋服、自分好みのものがたくさんあるような・・・気がします。) まだまだ寒いですが、お洋服やメイクは先に先に・・・ですよねー。
チキンピカタ、チーズを入れるとコクが出るんですね?!メモメモ~
Commented by dinghymama at 2010-02-03 09:50
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
そうなんです、ショーウィンドウはもう春満開なんですよ。
花柄が多かったような、ふわっとした感じのワンピースや
生成りのブラウスも。
急いでいたので、ゆっくりは見れなかったのですが、次に
出かけるときが楽しみになりました。
2月が一番寒いけれど、春は確実にショーウィンドウに陣取って
います^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ