人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のワインパーティー☆


週末のワインパーティー☆_c0117570_16215635.jpg


   先週末は、昔アルバイトをしてくれたいたE君登場001.gif
   「dinghymamaに似た、同級生の女性がいるんですよ。
   今度連れて行きます。」

   沖縄からの出張帰りに、女性を二人連れて現れました。
   泡盛と古酒、沖縄の「豆腐よう」をお土産に。

   一番嬉しかったのは、ヴーヴ・クリコを持ってきてくれたこと。
   なんでdinghymamaが好きなシャンパン知ってるの?
   私はすっかり忘れていたけれど、一緒に飲んだことがあって
   それから彼も、ヴーヴ・クリコのファンらしいわ^^
   とっても嬉しかった〜〜♪アリガト。

   

週末のワインパーティー☆_c0117570_1635131.jpg


   メニューはいつも作り馴れている物ばかりです。

   ☆牛肉のラグー
   ☆ラタトゥイユ
   ☆生春巻き(アボガド、生ハム、水菜、チリソース)
   ☆ブロッコリー タルタルソースで
   ☆ロールキャベツ (冷凍していたもの)
   ☆キドニービーンズのバル風
   ☆ツナキャベコーングラタン
   ☆パルメザン入りチキンピカタ
   ☆和風の小さなオツマミ(ヒジキ、キンピラ、牛蒡煮)


週末のワインパーティー☆_c0117570_16413079.jpg


   ピザは2種類、キーマカレーとラタトゥイユです。
   キーマカレーの味が強いので、同じのを2枚焼いた方が
   よかったかも!?

   「同級生の女性、私に似ていた?」オットに聞いたら
   「ぜ〜んぜん、似ていなかった。」

   今度E君に聞いてみようっと006.gif
   ヴーヴ・クリコをオットがあけているとき「ヴーヴ・クリコは
   クリコの未亡人って言う意味よ。」と私。

   E君が驚いていると「だから結婚式には使わないんです
   よね。」と同級生の彼女、勉強してるのかな^^




週末のワインパーティー☆_c0117570_1651678.jpg


   お約束の空き瓶風景005.gif
   オレンジ色のラベルが、ヴーヴ・クリコです。

   左の2本は沖縄のお土産☆
   皆で味見しただけなので、まだ一杯入っています。
   楽しみだわ〜^^



   大阪は雨だらけ、気温も下がっています。
   風邪等ひかれませんように、気をつけて今週も頑張って
   いきましょうね〜☆
by dinghymama | 2010-02-01 16:58 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama