人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物いかなご☆カツとじ


   すっかり晴れわたった大阪ですが、風がキツイです。
   ブティックから移転のお知らせとともに、売りつくしの
   案内をもらったので、いそいそと出かけてきました。

   先日からのSALEのままのお値段、もっとお安くなって
   いるのかと思ったわ。(一枚買ったけど・・)

   (移転のため)と小さく書いて、大きく閉店SALE
   お客さん入っていたなぁ〜戦略勝ちね。



初物いかなご☆カツとじ_c0117570_15275317.jpg


   春の魚「いかなご」がもう出ていました。
   軽く焼いて、三杯酢に漬けます。白ネギも一緒に。

   頭から食べるので、一日くらい漬けた方がいいですね。
   白ネギも焼いているので、甘くて美味しい。

   まだまだ寒いのに、もう春の魚だなんてどうなの?




初物いかなご☆カツとじ_c0117570_15333567.jpg


   先日ランチにチキンカツを作りました。
   多かったので、カツサンドにでもと置いてあったのを
   カツとじにしたんです。

   麺つゆを薄めて、玉ねぎ、ニンジンの薄切り、モヤシと
   お野菜多めで、チキンカツと卵でとじました。

   いつもカツサンドなので、オットは大喜び♪
   「これなら、焼酎にピッタリ^^」ですって。

   このままご飯にのっけて、丼にしてもいいですよね。
   明日のランチにいかがですか!?

   一月最後の週末で月末、早いですね〜
   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
by dinghymama | 2010-01-29 15:40 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama