dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キムチピラフ☆タジン鍋が来たよ!!


   先日、車のディラーから葉書がきました(もちろんDM)
   でも、でも、下の方に「ご来店いただいた方には、この
   タジン鍋を差し上げます」ウッソォ〜〜


c0117570_2013754.jpg


   オットに「何か車の用事はないの?」「ヘッ  ん〜??」
   「これ欲しいから絶対に行きたい!!」私に押されて
   出かけて行きました。

   何かパーツを変えて無駄話をして、しっかりいただいた
   「タジン鍋」やったわね003.gif

   でもやはりいただきもの、小さいし電子レンジ専用だったの。
   あぁ〜ガスで使いたかったな・・・



c0117570_20175324.jpg


   一応練習で、モヤシと豚肉のシャブシャブ用でチン!
   出来てるし!!ヘルシーだし!いいかも!?

   あぁ〜うちには蒸篭蒸しがあるんだわ、負けね。
   ちょっとだけ蒸す時にはいいかな☆



c0117570_20204467.jpg


   いつもの美味しいキムチ屋さんで、白菜キムチを買って
   キムチピラフを作りました。

   この赤さがいいのよね!!
   白菜キムチと、豚バラ肉、ニンニク醤油と中のニンニク
   卵は最初にスクランブルにして、出しておきます。

   醤油漬けのニンニクみじん切りと、豚バラ肉を炒めて
   温かいご飯を加えてパラパラに炒めます。
   キムチを加えてさらに炒め、ブラックペッパーを挽いて
   味が足らなければ、塩やお醤油で調味します。
   最後にスクランブルエッグを混ぜ合わせてOK。

   これって、クセになる美味しさ016.gif
   定期的に食べたくなるんです。
   いつものキムチ屋さんのキムチもGOOD!!
   お店のお姉さんも美人なんだわ012.gif(おやじかっ!)

   美味しいキムチでピラフ、作ってみませんか!!
[PR]
by dinghymama | 2010-01-27 20:31 | お料理 | Comments(6)
Commented by フィーユ at 2010-01-28 00:45 x
おお、ついにdinghymamaさんちにもタジン鍋が登場しちゃったのですね、うちも蒸篭があるし、オーブンにもスチーム機能がある事に気が付き、只今思案中(笑)

特に寒い時のキムチピラフは最高ですよね!!
昨日、韓国旅行から帰った妹からお土産のキムチの素みたいなのもらったから…お昼ご飯につくっちゃおうかな♪

下の、明太とタラコのはなし、
明太子は大丈夫なの?
確か、イクラはすごくヤバいとは聞いた事がありますが、タラコと明太は…うーん、良くわからない!!(爆)
Commented by island-hiro at 2010-01-28 08:50
わぁ”買っちゃいましたね!
私も先日迷いっていたところ、、、、
見るとすぐに欲しくなってしまう、、、誘惑に弱い私、、、
あ~~~危険っ!(笑)

キブチピラフ!美味しそう!湯気がまた魅力的~~^^
Commented by dinghymama at 2010-01-28 13:43
フィーユさん☆
こんにちは!
ホッホッホッ〜きたんですよ!タジン鍋が。でもちっさくて、おままごと
みたい、多分一人用ですね。お客様のときは、蒸篭の出番でしょうね
ん〜やはりタダの物には、文句は言えません・・・

本場のキムチの素みたいなの!!いいですね、妹さんやらはりますね。
辛旨で美味しいのができちゃいそう♪

イクラはダメ、タラコもダメ、でも明太子はいいんだそう!?
そう書いてありました・・・なんでだろう???

Commented by dinghymama at 2010-01-28 13:50
island-hiroさん☆
こんにちは!
フフフ〜買ったんじゃないんですよ、いただいちゃったの^^
小さいので、お客様の時には出番がなさそう、ちょっとだけ蒸す時
には便利そうです。
いまは有田焼のタジン鍋も出ていますね。デパートで見るたびに
いいなぁ〜なんて思っていたけど、置き場所や使う頻度を考えたら
蒸篭でいいや!と納得していました。
そうだ!!日本には蒸篭があるじゃないか☆(そんなに気張らなくても)
タダだったので、すんなりいただいちゃいました^^
決して、誘惑していませんよ〜


Commented by island-hiro at 2010-01-28 14:19 x
あらら、、、私、、、とんだ勘違いっ!
ごめんあそーばせ~~~!(笑)
私もdinghymamaちゃんお勧めの
タジンより蒸篭かいます~~~~^^
Commented by dinghymama at 2010-01-28 16:55
island-hiroさん☆
いえ、いえ〜勘違いなんて、しょっちゅうのdinghymamaデス。
えっ〜hiroさん、蒸篭お持ちじゃなかったっけ!?
私の勘違い〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ