dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦


   ホントッ 寒いですね〜冬です。
   まぁ 先週の暖かさがおかしかったのですよね。
   だってまだ1月、次はもっと寒い2月!ん、ガンバリましょうね。

   私dinghymamaは大阪生まれの大阪育ち、お蕎麦より
   やっぱキツネうどんでしょう・・・・だけど、お蕎麦好き!!

   オットはうどん星人を張ってるけど、私はなぜかお蕎麦派
   なのよね。いえ、おうどんも好きです。


c0117570_21231582.jpg


   年末に海君が、福島県にスノボーに行ったお土産☆
   裁ち蕎麦だって、こんなの初めてだよ〜
   名古屋のきしめんみたいな、平べったいお蕎麦!?
   ちょっとビックリでしょう。

   ニシンの煮たのを買ってきて、ニシン蕎麦にしたら
   「年越し蕎麦みたい」オットに、突っ込まれたわ^^




c0117570_21274248.jpg


   チキンの照り煮レシピはこちらです。

   お酢を入れているので、柔らかく仕上がるのかな。
   チキンのイタリアンも大好きだけど、こんなのも好き!

   焼酎にあうのよね〜
   それに白ネギを加えてみました。




c0117570_2130435.jpg


   ウッマァッ〜〜冬の白ネギって、本当に美味しい。
   火をじっくり通したら、もっと甘みがでてまた旨〜〜い!!



c0117570_21325787.jpg


   これって、お弁当にもいけますよね。
   しかも丼にもいけるかも〜作ってみようっと^^

   去年の年末、牡蠣が食べたかったけど、大きいのが
   出てこずガマンしていました。

   昨日のランチと、今日のランチにメチャデカイカキフライを
   作ったの^^昨日はおろし出汁醤油で、今日はタルタルで
   あぁ〜〜大、大、大満足ですぅ〜〜〜♪

   やっぱ年越しした牡蠣は、おもいきりデカくなってます。
   お勧めですよ〜〜☆
[PR]
by dinghymama | 2010-01-26 21:40 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2010-01-27 20:30 x
こんばんは。ふわっと皮目が柔らかくてジューシーな感じの鶏肉、
最高ですね~。仰る通り焼酎に合わせたら最高ですね!
焼いた葱って本当に美味しいですよね~。子供の頃は苦手だったの
だけど、何故か大人になってからこの野菜の美味しさが分かるように
なりました・・。
牡蠣も今の時期プクッとして美味ですよね~(^^)。
こっちりと醤油・酒・味醂で煮て佃煮風にしてもまたイケます♪
Commented by dinghymama at 2010-01-27 20:39
quesoさん☆
こんばんは!更新したとたんに、コメントいただきました^^
イタリアンなチキンは、皮をパリッと焼くのですが、こちらはこれで
とても美味しいんですよ。
白ネギの焼いたの、私も子供の頃は苦手でした。
いまではBBQで、長いまま真っ黒に焼いて黒い所をとって
食べたら、甘いのなんのって^^皆も大好きです。

年越しして、牡蠣が大きくなってすんごく嬉しいです。
今日は牡蠣ご飯にしました。明日は!?
またUPしますね。そうそう、佃煮風も大好きです。



最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ