dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エリンギde陶板焼き☆福井の浜焼き鯖

   こんにちは!!
   とっても寒くなった大阪、皆様の所はどうなんでしょうか?
   暖かい日が続いていたのでこの寒さ、こたえるわぁ〜
   風邪をぶり返さないように、気をつけなければ。

   先日もケンミンショーを見て、全国各地の珍しいものや
   食べ方を楽しんでいました。
   大阪人はチャーハンにソースをかける!!ウソォ〜

   まてよ、そういえば子供の頃にソースをかけていた記憶が
   ある・・・ある、あるぅ〜〜
   TVでは、他県民の人達も子供の頃にかけていたと、証言
   しているし、いっちょやってみるか!?

   焼豚でチャーハンを作り、最初はそのまま食べてオイシ〜
   半分になったところで、ウスターソースをたら〜り。
   ん!?チャーハンじゃないけど、これはこれで美味しいかも?
   次回は、ハムチャーハンで試してみますね。
   その方が、ウスターソースにあいそうなんです。


c0117570_1340914.jpg


   こちらは福井県民が絶賛の「浜焼き鯖」016.gif
   雪がなくなったら、福井まで買いに行こうとオットが言ってた
   けれど、ありました!!近くのスーパーに出ていたの。

   丸々と太った鯖、脂がのっていてすごく美味しいんですよ。
   福井県民は温めないで食べるって言ってたけど、ちょっと
   温めました。次はそのままいただきますね。

   「ふぅ〜わざわざ福井まで買いに行かなくていいのか」
   ガックリしているオットに「越前蕎麦を食べに行こう」と
   提案する可愛い妻を演じるdinghymama^^

   越前蕎麦も売ってるのよ・・・・・




   
c0117570_1348691.jpg


   ちょっと前の休日ディナーです。
   どうしてもエリンギの肉巻きが食べたかったので、陶板で
   他のお野菜と焼いてみました。

   ポン酢とゴマだれ、柚子胡椒、スダチ等色々な味を楽し
   んで、美味しくいただきました。


c0117570_1352974.jpg


   ズッキーニ、パプリカ、モヤシ、市販のシューマイ等
   どれも美味しかったです。
   エリンギを巻いたお肉は例のミスジ、このお肉は本当に
   美味しすぎっ!!

   サラダはキャベツ、ニンジン、キュウリ、玉ねぎ等を
   千切りにしたのと、ミックスビーンズをあわせました。

   陶板焼きやお鍋は、洗い物が少ないのでいいわぁ^^
   ホットプレートで焼いても、いいですよね。
   今日の夕ご飯に、いかがでしょうか?


   寒くなったけど、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2010-01-23 14:01 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-24 22:32
こんばんは〜。^^
ほんと。
寒かったり、暖かかったり…と変な気温ですよね。。
おうちに居て、外の日差しだけ見てると暖かそうだから、
薄着して外出たら…。めっちゃ裏切られた〜!ってのが何度かありました。^^;

チャーハンにソースかける光景は覚えがあります。
でもあれ、大阪だったんですね〜。へ〜。
チャーハンにソースってまろやかな印象ですね。^^
お肉おいしそ〜♬
肉食獣としては目がありません〜☆
Commented by dinghymama at 2010-01-25 10:29
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
すっかり冬に逆戻りしましたね。これが普通の1月だけど、ちょっと
暖かいのに馴れて、ツライです〜

先日ランチに、長崎チャンポンを食べに行ったのですが、なんと
テーブルにソースが置いてあったの!?やっぱり〜〜
でもチャーハンにはかけたくないわ、全然ちがう味になるし。
ハムピラフだったら、いけそうです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索