dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野菜たっぷりチキンマリネ☆風邪


   お久しぶりです〜復活しましたっ!!風邪から。
   せっかく温泉に出かけたのに、その後熱がでて寝込んで
   いたんです。

   扁桃腺が弱いので、いつもは喉から咳や腫れがくるのに
   今回は熱からきました。

   熱にはけっこう強いdinghymamaなのですが、早く治そうと
   ず〜〜〜っと寝ていたんです。退屈だぁ!!

   子供の時、病気になれば母が大事にしてくれたのを思い
   オットにワガママを言うのは、子供と同じね。
   いつもは食べない甘いものが食べたくなって、お菓子屋さんに
   走らせたり、夜遅くにコンビニに行かせたりと言いたい放題
   ・・・おかげで、元気になりました^^アリガト。




c0117570_135966.jpg


   もう一月も半ば、早いですね〜こちらは年末のテーブルです。
   K君が東京から帰ってきたので、ちょっとワインでも069.gifと軽く
   昼間から飲み始めたの^^

   セロリの和え物、アボガドの生ハム巻き、チキンマリネ等・・・
   あとは何を作ったのか忘れちゃいました。。。でへへ

   
   チキンマリネは作り置きがきくので、パーティーにぴったり☆

c0117570_13134852.jpg


   材料
   ☆鶏胸肉 2枚 塩、胡椒する。
   ☆玉ねぎ1個 くし形に切る
   ☆パプリカ 1個 半分にして1㎝くらい
   ☆セロリ 1本 3〜4㎝に切って縦に4つに。
   ☆トマト1個 ざく切り
   ☆ピクルス1本 輪切り
   ☆ニンニク1片 みじん切り
   ☆鷹の爪 1本 種をとっておく
   ☆ワインビネガー 100cc
   ☆砂糖大2

   レシピ
   1 鶏胸肉は皮目から、しっかり焼いておく。
   2 フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ火にかけ
     鷹の爪、野菜を入れて炒め、ワインビネガー、砂糖を加え
     さらに炒めて、ピクルス、トマトを入れて塩、胡椒してサッと
     炒めあわせる。
   3 保存容器に鶏肉を入れ、炒めた野菜を上から入れて常温
     で冷ましてから冷蔵庫へ。

   お野菜たっぷりとマリネしたチキン、美味しいですよ〜^^


c0117570_1331937.jpg


   自家製ミニ食パンで、チキンマリネサンドにしました。
   焼きたて食パンのサンドイッチは贅沢だなぁ〜

   スパゲティにあわせてもGOOD!!です。

   しばらくお料理していなかったので、また頑張って
   作らなくっちゃ!!

   皆さんも風邪には十分に気をつけて、お過ごしくださいね。
   油断大敵ですよ〜
[PR]
by dinghymama | 2010-01-15 13:37 | お料理 | Comments(12)
Commented by フィーユ at 2010-01-15 18:00 x
こんにちはー!!

その後風邪は無事完治されたでしょうか?
実はdinghymamaさんと交代で、
私が夕べから鼻水垂らしてますよ〜(苦)

今日も朝起きた瞬間から、何やら鼻からタラーッと…
自分でその顔を見てないけれど、想像しただけで相当情けない寝起きシーンですわ(爆)

チキンとトマトのコンビは、最高ですよね!!
焼きたてパンで贅沢なイタリアンサンド、パワーも出そうでいいですね。
病み上がり、無茶しない程度に起動開始下さいませ。
私も、油断大敵をキモに命じて…ババシャツにホッカイロです!!(爆)
Commented by lilasbouquet at 2010-01-15 21:15
まぁ、、大変でしたね!!寒い日が続いたからね~。
無理なさらないで、ゆっくりお過ごしくださいね♪♪
この際、優しいだんな様に思いっきり甘えてしまいましょう^^/

チキンマリネ美味しそう~♪偶然ですが、最近「鶏の胸肉」のお料理に注目していたので、、とてもタイムリーでした☆是非トライしてみますね♪

Commented by island-hiro at 2010-01-16 12:42
体調はいかがですか?
無理をされずにお大事くださいね。

わぁ!美味しそうなお料理!
あれもこれも!とっても美味しそうで、、、
ダイエットの事を完璧に忘れてしまいました!(笑
ワインが進みそうですね、、、、あぁぁお邪魔したいっ!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-17 04:59
dinghymamaさん、こんばんはー
風邪、引かれていたんですね?!日本も寒いらしいから・・・
お野菜たっぷりで、おいしそうなチキンマリネ♡ 
彩りもきれいで、お酒にもぴったり来そうです^m^
Commented by dinghymama at 2010-01-17 09:58
フィーユさん☆
おはようございます!
フィーユさんに風邪移しちゃった!?鼻水たら〜りもツライですよね。
ティッシュボックス持ち歩きしなくっちゃ、早く治してくださいね。

このレシピ、胸肉がとても美味しく仕上がるので、気に入っていたのに
すっかり忘れていたんです。こちらも復活!!
ババシャツはもちろん、ヒートテックのシャツも買い込みました^^

Commented by dinghymama at 2010-01-17 10:03
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
油断していた訳ではないのに、知らず知らずに風邪ひいてショック〜
十分気をつけていたつもりでも、忍びよる風邪のヤツ、負けちゃい
ました(><)

チキンマリネ、お野菜たっぷりでビタミン補給してくださいね^^
ワインビネガーなので、そんなに酸っぱくはないので食べやすいです。

Commented by dinghymama at 2010-01-17 10:07
island-hiroさん☆
おはようございます!
すっかり元気になって、昨日はいっぱい飲んじゃいました^^
風邪で飲めなかった分も・・・・・

hiroさんダイエット中!?私はずっと去年からですが・・・
風邪の間はみるみる減った体重、治ったとたんに元通り・・・・
ガンバリましょ!!

Commented by dinghymama at 2010-01-17 10:10
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
油断していたつもりはないのに、風邪ひいちゃいました(><)
こちらは明日くらいから、少し暖かくなるそうです。
イギリスは雪模様ですね。車の運転は気をつけて。

チキン作り置きができるので、ぜひお試しくださいね☆

Commented by queso at 2010-01-17 15:21 x
はじめまして、quesoと申します。
jasmine様のところからやって来ました。
チキンマリネ、美味しそうですね(^^)♪スパークリングや白ワインに
ピッタリ合いそうでです。
家もたまに飲み友達を招いては飲み会を開いております。
その後の資源ごみ回収日はヒィヒィ言いながら重い思いをして
ワインボトルをごみ出ししておりますが・・・。
お酒と美味しいものを頂くのが私も大好きですので今後とも
お邪魔させてください。宜しくお願い致します。
風邪、お大事になさってください。
Commented by dinghymama at 2010-01-17 17:29
quesoさん☆
はじめまして^^いらしていただいてありがとうございます!
おうちパーティーは楽しいですよね♪我が家は何でも飲むのですが
ここ数年は皆がワインにハマっていて、ワインパーティーが多いです。
メニューもワインにあうのばかり考えて、すっかりイタリアンが定着し
たようです。
資源ゴミ・・・我が家も多いですよ〜ホントに大変ですよね。
でも、美味しくいただいたので、キチンと再生してもらうのには賛成
重くてもガンバリまっす^^

風邪はすっかり治ったようです。ありがとうございます。
私も後ほど、オジャマしますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-18 11:51
dinghymamaさん、こんにちは~。^^
お風邪はもう大丈夫ですか??
温泉旅行後でよかったですねぇ。

わたしは今のところ元気でやっています。
年末年始は旦那さん、インフルエンザにかかっていたようですが、
それでも大丈夫でした。^^;
5年ほど前に「風邪はひかない!」と決めて以来、
それなりに効果を発揮しているようです。(笑)

風邪ひいてしまうと味覚がおかしくなってしまいますもんね~。
せっかくのおいしいものを前にもったいないですもん。
でもこれだけのおいしそうなものがアップされたということは、
もう復活ですね!よかったよかった。^^
Commented by dinghymama at 2010-01-18 15:50
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
風邪治ったのですが、今度はなんだか喉が痛い・・・
「風邪はひかない」と決めなければいけないのですね!!
インフルエンザの予防接種はしているのですが、普通の風邪には
効果なしなので、「風邪はひかない!」とキッパリ決めてみます。

食欲もなく体重も減ったけれど、美味しくいただけるのが一番
幸せなんですよね〜^^(体重はすぐに戻りました・・)
今週は暖かそうです。気をつけますね!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索