dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おにぎりみたいなミックスコロッケ☆


   
   昨日は空気が冷たく、雪が散らつくのではと思ったお天気。
   3連休の週末は暖かくなるそうです。
   どこかへお出かけの予定は!?
   昨日のような寒さだと、温泉にゆっくり浸かってのんびりと
   過ごしたいと思いますね。

   3〜4年前に、日帰り温泉に凝ったことがあって、月に2、3回
   は出かけていたでしょうか。
   日帰り温泉の本を買って、あちらこちらと行くのですが、気に
   いると、同じところへ何べんも行く私達・・・

   皆に勧めたり、一緒に出かけたりと楽しかったな♪
   京都の鞍馬温泉、露天風呂はお気に入り☆冬は雪見露天に
   なるんですよ^^

   N美ちゃんと浸かりながら、プシュッとあけた缶ビール068.gif
   「美味しい〜最高やね^^」「イカクンもあるよ♪」
   雪見露天風呂は最高だぁ〜!!
   
   「あんたら、用意いいね。そら美味しいわ〜」と見知らぬオバサン
   に突っ込まれる始末・・・スンマセン、一杯いかが!?


c0117570_10354554.jpg


   焼きおにぎり?いえいえ、コロッケどす。
   コロッケを形作っている時に、ふとおにぎりを握るように
   作ってみました^^

   
c0117570_103887.jpg


   ジャガイモ小3個、サツマイモ小1個をあわせました。
   サツマイモの甘さが、優しい美味しさになってます。

   あとは玉ねぎ、ニンジン、合挽きミンチと普通の具です。
   なばなの里でも、地ビールとコロッケを食べたのですが
   やはり家で、揚げたてを食べるのは最高ですね。


c0117570_10415879.jpg


   サツマイモの色が出なかったのが残念です。
   もっと多めに入れてもいいですね。

   8個できたので、バンズ用に丸いのも作りました。
   お休みの朝食に食べようと思っています☆


c0117570_10444930.jpg


   バス旅行のランチのレストハウス。
   「麗守都」だなんて、レストでいいんじゃないの!?

   
   3連休ですね。
   楽しいお休みをお過ごしくださいね♪





   
[PR]
by dinghymama | 2010-01-08 10:48 | お料理 | Comments(6)
Commented by lilasbouquet at 2010-01-09 12:08
こんにちは♪
美味しそう~☆☆☆みっつです^^/
付け合せもとてもお洒落~このまま和皿に盛り付けても素敵ですね!
コロッケはさつま芋も合わせると良いんですね。是非作ってみます^^
レスト=麗守都・・・なるほど!!なかなか読めなかったわぁ・笑
良く歩道橋とかに書いてある「夜露〇苦」とかはすぐ読めるのに~トホホ・笑
↓のイルミネーションは凄いですね!ホントにファンタスティック☆
お花も負けないくらい綺麗~春が待ち遠しいですね♪
私も「お花」だけ撮影隊ですよ~^^b
Commented by breathm at 2010-01-11 08:11 x
おはようございます。

今年も楽しみにブログを拝見させていただきます。

昨日の夕飯にラグーを作ってみました。
娘がトマト味大好きで、「この味、はまる〜」って。
ご飯に良く合いますが、今度はおいしいパンかパスタを添えるようにと
リクエストされました。

さつまいもとじゃがいものミックスコロッケ、美味しそうですね。
これも挑戦してみますね〜。
いつもありがとうございます。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-11 09:24
dinghymamaさん、こんにちは〜^^
3連休いかがお過ごしですか??
おでかけかな?温泉かな〜??^^

雪見露天いいですね!最高じゃないですか♬
それにしても、ほんと準備のよろしい…。^^
わたしもご一緒してたら、間違いなくお仲間に入っちゃいます☆

コロッケにさつまいも、いいですよね♬
ほんのりとした甘さが、ほっこりと癒されそうです。^^
Commented by dinghymama at 2010-01-11 12:17
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
コロッケにサツマイモを参加させると、優しい甘さがでて大好き
なんです。評判のコロッケ屋さん、とても甘いんですよね、あれは
きっとお砂糖が入ってるんじゃないかと思っています。
自然な甘さと楽しんでくださいね〜^^

麗守都って、最初お店の名前かと思ったんですよ!?
ここまで当て字をしなくても・・・・

寒い毎日、ホントに春が待ち遠しいです。でもまだまだ、2月の
寒さが待っています。ベゴニアの温室に居候したいものです^^

Commented by dinghymama at 2010-01-11 12:25
breathmさん☆
こんにちは!
娘さんがトマト味好き!!私も大好きなんです。
しばらく食べないと、無性に食べたくなります。
ラグーはご飯にもパンにもGOOD☆我が家はパンで、お皿の少ない
ソースを、綺麗に拭き取って食べちゃいますよ^^
チキンで作っても美味しい一品です。

ミックスコロッケ、ボイルしたら半分くらいスコチャン達に盗られちゃう
んじゃないですか!?多めにボイルお願いします〜^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by dinghymama at 2010-01-11 12:35
mrs-jasumine2さん☆
こんにちは!
わはは〜バレました!?温泉に出かけていました^^
太平洋を眺めながらの露天風呂、満喫してきました。
今回は温泉から出て、お部屋でビールをグビィ〜ウ、旨いっ!!

おせち料理は完売しました?
我が家は何も用意していなかったのに、食材が余りまくりなので
苦労しています。お正月用ではないのですが、自然と多めに購入
していたのでしょうね。
今日も朝から、色々と仕込みました^^

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索