dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なばなの里☆ウインターイルミネーション


c0117570_16285632.jpg


   日帰りのバス旅行は、三重長島の「なばなの里」でした。
   TVでCMが流れるたびに、出かけたいと思っていた場所
   お正月にツアーがあったので、飛びつきました^^

   「光の回廊」200mくらい続くトンネル、本当に綺麗としか
   言いようがありません。ファンタスティック☆☆☆
   お姫様のドレスで通ってみたかったなぁ(宝塚かっ!!)


c0117570_1637256.jpg


   こちらは「オーロラ」本当のオーロラは見たことがない
   けれど、幻想的な光に見とれてしまいます。

   ときおり流れ星みたいに光が流れ、飽きることなく
   見続けたい感じでした。


c0117570_1642978.jpg


   温室のベゴニアガーデン056.gif
   何種類ものベゴニア、百合、蘭等が、咲き誇っていて
   こちらも癒される空間、とても美しすぎる〜〜

   皆はお花と一緒に記念撮影するけれど、私はお花だけを
   撮ります。だって、お花より綺麗なのはないでしょ。
   でもオットと、お花は一緒に撮ってあげるの!?わはは!!



   
c0117570_1649974.jpg


   「冬ホタル」ブルーのトンネルです。
   わぁ〜と思うけど、目が疲れるぅ(><)
   こちらもとても幻想的☆添乗員の女性が言っていたけど
   「この世のものとは思えない」と言っていた人がいたそう。

   この日はそんなに寒くなくて、バスの中なんて暑いくらい
   運転もしなくていいし、ゆっくり楽しむことができました。

   長島の地ビールも美味しかったし、出かけて良かった♪
   Oさん夫妻と一緒に、ワイワイ言いながら飲みながら069.gif
   食べながらの日帰りバス旅行でした。
[PR]
by dinghymama | 2010-01-07 17:02 | お出かけ | Comments(6)
Commented by フィーユ at 2010-01-07 19:08 x
「光の回廊」
これこれ、テレビでチラリと拝見しましたが、実際見たら
すごいだろうなー!!
温室の花々、一足早く春が来た様な、ホッとやすらぐ気持ちになりますね。
多分、私も、記念撮影より、お花を撮影しちゃうでしょう(笑)

Commented by tonkichi-UK at 2010-01-08 03:22
こんばんはー
光の回廊、素晴らしいですね。日本のイルミネーションってほんとに凝っている!(こちらのは暗めのものが多いので・・・まっ、まぶしい!笑)
お花もきれい。
素敵なお写真に癒されました、ありがとうございます^^
Commented by dinghymama at 2010-01-08 09:54
フィーユさん☆
おはようございます!
福岡でもCMしている「なばなの里」気合い入ってますね^^
ホンットにスゴイとしか言いようがない、光景でした。
人が多かったので、どうかな?と思っていたけど、光って負けない
んですね〜人混みを気にすることなく、イルミネーションに魅了され
ました。
ベゴニアも素晴らしくて、「お土産付き」以外は満足でした。
福岡は雪が散らついたりしているんですね。昨日の大阪は雪が
降るかな?という冷たさでしたが、小雨がパラついたくらいです。
風邪等に気をつけて、お過ごしくださいね。



Commented by dinghymama at 2010-01-08 09:59
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
なばなの里のイルミネーション、なんと電球を450万球以上も
使っているようです。クリスマスみたいな木もありました^^
CMを見て、ぜひ行きたいと思っていたので大満足です。
温室のベゴニアにも、本当に癒されました。

雪道の運転、十分気をつけてくださいね。
これからが寒さも本番、風邪等に気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by mellow-stuff at 2010-01-08 15:02
こんにちは!
なんと、なんとすごいイルミネーション!
美しいですね~♪すごく行ってみたくなっちゃいました><

ベゴニア、かわいいですよね。オレンジピンクのが大好きです^^
Commented by dinghymama at 2010-01-12 09:26
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
なばなの里は、お花がメーンなのらしいですが、5年ほど前から
冬のイルミネーションを始めたんですって!!
それはそれは、美しくて幻想的☆ベゴニアも、とても可愛いくて。
一輪だけ大きく咲いているベゴニア、色もいろいろでとっても綺麗
いつまでも見ていたい愛らしいお花ですね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ