dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初詣☆訳ありインドカレー





   1月5日、お正月気分はそのまま、いつものように日常へと
   突入しました。

   今年は旅行には出かけずに、ゆっくりというか、ダラダラと
   いうか、おうち休みを満喫しました。
   もちろん出好きの我が家、近場や日帰りバスツアーに参加
   したのは、もちろんのことです!!

   お正月はPCにもあまり向かわなかったので、バスツアーの
   お話やお料理を、ぼちぼちと載せていくつもりです。

   まずは初詣、京都八坂神社に出かけてきました。
   まぁものすごい人で溢れかえっていましたが、境内に入ると
   わりと人もまばら、屋台からソースの焦げた匂いがお腹を
   そそります^^「焼きそば食べたい!」思わず発信!

   すこし行くと、カレーのいい香り011.gif
   なんと、屋台のインドカレー屋さんがあったの!!
   年末からカレーばかり食べているにもかかわらず、やっぱり
   カレーでしょ^^なんて、並んだわ。


c0117570_1636144.jpg


   インド人の方が2人、もう1人はモンゴル人だそう。
   左のチキンを焼いている人がモンゴル人、右の人が流暢な
   関西弁を話すインド人、この人に隠れて見えないけどもう1人
   あまり日本語が話せない、インド人のイケメンがいたわ。

   プラスチックのスプーンをだして「コレ、インドのスプーンね」
   思わずスプーンの裏に、メイドインって書いてあるのか見て
   しまってから「チッ やられたわ」と思ったdinghymamaよ。

   「チキンカレーをひとつ」オットが千円札を出して言うと
   「ハイ!一千万円ね。八百万円もらうから、ニ百万円おつり」
   あんたは大阪のオッサンか!!

   私の後ろの若くて可愛い女性(ワンカップ酒付き)には
   ウケてたみたい・・・それに気を良くしたオッサンのインド人
   「この人はモンゴル人、ドクターなんだけど休みだから京都
   に来ている。朝青龍の同級生なんだ」
   「本当です。ボクは朝青龍と同級生なんです」
   皆はへぇ〜みたいに感心していたと思うわ。

   「そう同級生なの。だからって、どうなん!?」と私。
   ちょっとめげてたようだけど、すぐに巻き返し始めたわ。
   もうバリバリの、大阪のオッサン仕様のインド人005.gif
   アンタはエライッ!!


c0117570_172305.jpg

   
   ああ、チキンカレーはどうだったの?って、美味しかったけど
   スパイシーさが足らなかったな。チキンはGOOD^^
   やっぱ、朝青龍の同級生が焼いてるからかしら?

   元日から笑わせてもらって、インド&モンゴル人に感謝☆
   今年も笑うぞ〜〜^^




c0117570_1744668.jpg


   お正月の祇園の風景です。
   巽橋は有名ですよね。記念写真を撮る人達もいたけど
   人通りは少なかったようです。


c0117570_1762476.jpg


   祇園から木屋町へ。
   カフェがあいていて、チラシを配る従業員の方もいて
   ちょっとビックリです!?

   京都には、お正月料金というのがあったけど、やはり
   不況のせいなのでしょうか、そのチラシをみても決して
   高いとおもう金額ではありませんでした。

   私達はお茶よりお酒なので、カフェには行かなかったけど
   家に帰るつもりが、フラフラと飲みに出かけたのは言うまでも
   ありません。

   時折、風花が舞う京都の元日、でもそんなに寒くはなくて
   お正月を楽しませてくれました。
[PR]
by dinghymama | 2010-01-05 17:15 | お出かけ | Comments(2)
Commented by island-hiro at 2010-01-05 17:55
こんばんわ。
今年のお正月はお天気が良くって楽しめましたね♪
屋台のお店をのぞくのが大好きな私、、、熱燗片手に、、、
いろいろ食べちゃうの大好きです。
近所にはカレーの屋台は無かったけれど、カレー粉の香りが人を呼びそうですね♪
京都のお正月、、、雰囲気があって素敵ですね。
静かな様子もまた素敵★何時か行ってみたいです。
一杯奢りますっ!ご案内してくれますかぁ?!(笑)
Commented by dinghymama at 2010-01-06 09:44
island-hiroさん☆
おはようございます!
八坂さんには沢山の屋台が出ていたのですが、お昼を食べてから
出かけたので・・(それでもカレーか!!突っ込んでね^^)
夕方になって燗酒の雰囲気ね、といろいろとお店を探して、いいお店
見つけたのですよ。以前の京都のお正月は、敷居が高かったけど
いまは気軽に入れるお店があって、ご案内しますよ〜^^
神社仏閣は少しだけ、座ってる方が多いかも!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ