dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作り置き料理de巻き寿司☆


   

   お正月の3が日、あまり風もなくいいお天気でした。
   のんびりお正月を過ごす我が家、今日は近くまで車で
   お買い物に出かけました。

   けっこう人も多くてビックリ〜
   ホームセンターでは「仔猫祭り」の幟が上がっていて
   冷やかしで見たけど、皆大人のネコちゃんでした。

   街は静かだし車も少なくて、お正月ムードなのかな!?
   

c0117570_2018982.jpg


   作り置きのお料理で、オツマミ069.gif
   高野豆腐、牛蒡の煮物、卯の花。

   高野豆腐はオットが大好きなので、お正月用ではなくて
   普段からの作り置きです^^

   牛蒡も同じく、煮物やキンピラで普段から登場するもの。
   ちょっと、お正月の感じがしないでもないかな!?


c0117570_20223155.jpg


   伊達巻き玉子、ニンジンの煮物を追加しました。
   だって、ずっと一緒だったら飽きちゃうでしょ。

   それに、追加分を加えてこんなのもできちゃうし^^


c0117570_20242740.jpg


   ハイ 我が家の作り置き寿司酢(こちらから)で、簡単に。

   牛蒡、高野豆腐、ニンジン、伊達巻き玉子で巻き寿司に。
   寿司飯は少なめにして、具を沢山入れて巻きます。
   
   目先は変わるし、お味も一味違ってホントに美味しい^^



 
c0117570_2031418.jpg


   伊達巻き玉子の作り方は・・・実は、適当に作りました。

   ハンペン1枚、卵3個、砂糖小2、酒大1、醤油大1をFPで
   ガァーッと混ぜて焼いただけです。

   オットは「砂糖入れた?」「そうよ、伊達巻き玉子は少し
   甘いの」(彼は伊達巻き玉子は食べないので)

   私も甘い玉子焼きは苦手、でも伊達巻き玉子は好きで
   たまーに、お寿司の伊達巻きを食べます。
   次回は伊達巻きに挑戦しようかな☆

   お煮しめが残っていたら、巻き寿司に変身させては!?
   とっても簡単で、美味しくできますよ〜^^





   
[PR]
by dinghymama | 2010-01-03 20:43 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-01-05 00:08
あけましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願いいたします!
やっとご訪問できました〜。^^
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさいっ!!^^;

おいしいお正月をお過ごしでしたか〜??
作りすぎたおせち続きなので、^^;
巻き寿司とかすっごく食べたいです〜!!
あ〜。食べたい〜。おいしそうです。^^
伊達巻き好きさんは多いですよね♬
実はわたしは子どもの頃はちょっぴり苦手でした。
今はもちろん大丈夫です!

素敵な一年になりますように☆
Commented by mellow-stuff at 2010-01-05 03:37
こんにちは^^
伊達巻き玉子~おいしそう~。きめも細かい感じがお写真から伝わってきます!

お正月、我が家は1日~3日まで外に出ず、食べて、寝て~でした。
4日から通常生活です♪
Commented by dinghymama at 2010-01-05 16:00
mrs-jasmine2さん☆
明けましておめでとうございます!
お節作りで、とてもお忙しかったのですね^^
お正月はゆっくりなさったのでしょうか。
私はゆっくりしすぎて、PCにもあまり向かえずにいました。
伊達巻きは、ごくたまに食べたくなるんです。
甘いのが苦手なのに、伊達巻きのあの甘さがいい〜(勝手でしょ)

今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by dinghymama at 2010-01-05 16:03
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
アメリカでもはんぺんを売っているのでしょうか?
あれば本当に簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

我が家のお正月は、食べて飲んで♪でも散歩は欠かさず歩け歩け
今年も歩きますよ〜^^
もう日常ですね、楽しい事いっぱい見つけましょうね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ