dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009忘年会☆恒例の餅つき大会


   土曜日の忘年会、むっちゃ飲みまくり、歌いまくりで
   ハシャギ過ぎ・・・


c0117570_1642342.jpg


   ホテルのカラオケルーム、3時間の予約が1時間延長
   して、飲むわ、歌うわ♪その時は上手だな!!と思って
   いたけど、誰が何を歌っていたのか、いまでは???


c0117570_17223617.jpg


   モザイクかけたけど、この時はまだ食事風景、しかし
   散らかってるわね。

   ビールから始まって、ワイン10本くらい?極めつけは
   酔っぱらいのハイボール044.gif
   やっぱり3時間で帰れば良かったのに・・・反省

   誰一人帰ることなく二次会へ〜違ったわ。
   オットが酔っぱらいながらも「もうダメ・・・」帰巣本能で
   一人家路に。アンタは偉いっ!!

   

   日曜日はOさんちの餅つき大会☆
   
c0117570_16585779.jpg


   広い倉庫で、大餅つき大会です。
   子供〜大人30人くらいはいたかなぁ?
   
   つきたてのお餅を、大根おろしやきなこ、ぜんざいで
   食べられるように、用意がしてあります。

   子供達は、きなことぜんざいがお気に入り011.gif
   私は辛み大根おろしで、いただきました。


c0117570_176421.jpg


   ランチはOさんの、お兄さんの友人シェフが作った
   特製カレー鍋です。
   このお鍋の大きさ、わかります!?

   とっても具沢山、豚肉、つみれ、ミニロールキャベツ
   餃子、マグロ、豆腐、キャベツ、ニンジン、大根、牛蒡
   等々、最後はカレーうどんで〆でした。

   そうそう、餅米を蒸すのと一緒にお赤飯も蒸していて
   美味しいお赤飯もいただきました。
   オットは好きなので、ニンマリ〜^^
   さっそく夕ご飯にいただきました。

   土曜日にハシャギすぎたのか、昨日はPCも開けずに
   早々に休んでしまいました。

   おかげで今日はとっても元気!!
   朝からバンズを焼いて、チョコチョコっとお掃除をして
   年末らしさを、楽しんでいました^^

   また明日も頑張りま〜すっ!!
   あと3日、無理せずに楽しく過ごしたいものです。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-28 17:24 | お出かけ | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-29 03:43
こんにちは!
忘年会の季節ですね~^^
こちらは、30日までお仕事の人が多いので、まだなんだか年末って気が街を歩いているとしないんですが、お写真で年末を感じさせてもらいました!ありがとうございます^^

おもちも、丸くて、ぽんわり~かわいい!
つきたてのおもちって、本当においしいんですよね><
Commented by dinghymama at 2009-12-29 12:32
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
30日までお仕事だなんて、働き者ですね〜^^
こちらの新聞のチラシは、おせちやお餅、お正月の用意ばかりで
アセっちゃうんですよ。
恒例のお餅つき、つきたてお餅はやっぱり美味しくて、いつもは
食べないのに、パクついていました。
御両親はもう帰られたのですね。
楽しい時間を過ごされて、私まで嬉しくなっちゃいました☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ