dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野菜たっぷり長崎チャンポン☆お茶のおもてなし




   クリスマスも終わっちゃいましたね。そしてあと5日です。
   お買い物に出かければ人は多いけど、ちょっと静かな街
   まだまだ不況の影響が残っていますね。

   TVのニュースでは、年末年始を海外で過ごす人達が
   わんさか、楽しそうにコメントしていました。
   
   子供が「台湾で小龍包を食べるのが楽しみ」なんて
   言ってるのを聞いて、思わず突っ込んだわ・・・
   「10年早っ!!」ひがまなくてもね。

   押し迫った年末、ランチに困っちゃいますよね。
   普段はあまり食べないインスタントが、大活躍してくれる
   時期でもあります。


c0117570_15103515.jpg


   6月に出かけた長崎で食べたチャンポン☆
   美味しくて、こちらでも見かけたら買っちゃいます。

   お野菜をタップリ入れたら、インスタントには見えない
   でしょ。身体にもいいし^^

   長崎の皿うどんより、チャンポンの方が好きかな!?

c0117570_15133613.jpg


   長崎でも買ってきたけど、こちらでも同じのが手に
   入るなんて!!でも旅行に行ったら、その土地でお金を
   落として帰らないとね。

   長崎チャンポンを食べたら、長崎を思い出して会話も
   弾み、また楽しくなっちゃうんです♪

   我が家の旅行の思い出・・・完璧、食べ物だわ^^



c0117570_15211290.jpg


   ビックリされました!?
   我が家には似つかわしくない写真、少し前にお昼に
   Mちゃん夫妻が来られた時の写真です。

   電話があったので「車を置いて、夜においでよ」
   「今日はお昼じゃないと、都合がつかないの」
   
   アップルパイとフルーツヨーグルト☆コーヒーです。
   用意していてちょっと笑ったわ、お酒を用意してるより
   けっこう楽しくて可愛くしてる自分に・・・

   Mちゃん、今度は夜に来てね〜〜♪


   年賀状を出せたので、ホッとしているdinghymamaです。
   そして、今日は忘年会^^ハジケルゾォ〜〜
[PR]
by dinghymama | 2009-12-26 15:31 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2009-12-27 00:24
こんばんは~^^
わぁ~年賀状・リードされてしまいました><;・・明日頑張りますぅ。。
「ちゃんぽん」大好きですよぉ~・こちらでは冷凍が結構出回っていますが、結構美味しいです♪♪
アップルパイも美味しそう~!!この時間になるともう、お腹が大合唱です^^;;我慢がまん・・しばらく、黙りそうにありません・笑
今年はもう、忘年会を残すのみなのね~大いに楽しんでくださいね!!
Commented by フィーユ at 2009-12-28 10:04 x
>子供が「台湾で小龍包を食べるのが楽しみ」
うちの夫なら「こいつ、ろくな大人にならんぞ」と言うひがみの言葉を言うでしょう(爆)

私も皿うどんより、チャンポンの方が好き。
もっと欲?を言えば、チャンポンの汁を下味にした野菜炒めが好きなんですよ(笑)今の時期だと、牡蠣入りもいいなぁ…とか、この写真を見ながら口内妄想。

>お酒を用意してるより
   けっこう楽しくて可愛くしてる自分に・・・
そうかぁ…お酒飲める人の場合の感覚って、そうだったのかー!!と、新発見(笑)

ps/うちもまたカチョカバロ買って来ましたよー!!!
Commented by dinghymama at 2009-12-28 12:54
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
わぁ〜ん、あともう3日です、年賀状ははかどっていますか?
なんか年賀状を出したらホッとして、あとのことはダラダラで
はかどっていません^^
忘年会が終わって、二日酔いではないけれど「燃え尽き症候群」で
しょうか、疲れが残っていたのか、昨日はPCも開けずに早く休んで
しまいました。今日は復活デス。
朝からバンズを焼いて、これからはお掃除に専念するつもり・・・
ヨシッ!!(自分に掛け声^^)
今日は暖かそうです。ガンバリましょうね〜☆


Commented by dinghymama at 2009-12-28 13:02
フィーユさん☆
こんにちは!
あはは〜旦那様のひがみの言葉、すんごく納得ですよ。うちのオットも
見ていたら同じように言うでしょう。

>チャンポンの汁を下味にした野菜炒め〜あぁ味を想像しただけで
食べたくなりました。今年はまだ牡蠣三昧には程遠く、来年の牡蠣に
期待大です。

来年もパンとお菓子作りに精進したいです^^
カチョカバロ、本当にファンになりました。
違う食べ方も教えてくださいね!?

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索