dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde


   デパ地下では、ローストチキンやケーキが山のように
   売られていました。全部売り切れるのかしら?

   我が家のクリスマスは昨日でお終い、朝から片付けに
   余念がありません。って、そのまま仕舞うだけですけど。

   今朝のTVも年末商戦のことばかり、クリスマスはどこへ
   行ったのでしょうか、お店の前のサンタさんも、心なしか
   寂しそうです。

   昨日のイヴは、ジャパニーズ☆

c0117570_15534431.jpg


   鰤しゃぶです^^以前のジャパニーズイヴはこちらです

   鰤の腹身の片方だけ売っていたので「これだっ!!」即決め。
   スダチと柚子を、たっぷり絞ったポン酢でいただきました。


c0117570_1557737.jpg


   ピッカピカの鰤ちゃん、お刺身でもいただきましたが
   脂がのって美味しい〜^^

   冬のお魚って、身がしまっていながら脂がのっている
   んですね。


c0117570_15591073.jpg


   葉もの野菜は春菊にしました。水菜でも美味しいですよね。
   今回はお豆腐の代わりに、京揚げです。
   エリンギやシメジとキノコもたっぷり入れました。

   そうそう、柚子胡椒は忘れずにネ。


c0117570_1634425.jpg


   日本酒は「香住鶴」
   シャンパン飲む?って聞いてきたけど、お正月にね。
   大晦日でもいいかも!?

   せわしなく忙しい年末、気持だけが動いて何にも
   できていません〜どうしましょ(><)

   皆様、風邪には十分気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-25 16:12 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by lilasbouquet at 2009-12-26 11:43
こんにちは~♪
ジャパニーズ・メニューも素敵ですね!!
この季節は洋食が多くなりがちなので、和食は良いですね。とても美味しそう☆
ワタシは鰤が大好きなので、、お箸を持って新幹線に乗りたいわぁ~・・・大掃除をしなくて良いのなら~っ・笑
我が家のクリスマスのメーン・パスタはdinghymamaさんのトマトソースで大好評でしたよ!!
娘も食がなかなか進まなかった時に、こちらの例の「つくね」ちゃんを作ったら喜んで食べていました。
いつも美味しいレシピを紹介してくださり、ありがとうございます♪♪
Commented by dinghymama at 2009-12-26 14:52
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
クリスマスも終わり、商店街では「もういくつ寝ると〜♪」が流れて
いました。変わり身がはやっ!!

鰤、ブリ、ぶり〜〜美味しいですよね^^大好きです。
お寿司屋さんでも、その日の鰤の活きがいいと、つい鰤ばかり
注文してしまいます。
わはは〜新幹線で来てください、もち大掃除はおまかせします。
チョコチョコっとお片付けしたりしているのですが、気ばかり
あせって・・・でも年賀状は仕上げました。エヘン!

レシピを活用していただいて、ありがとうございます。
私もトマトソースは、いつも作りおきしてるんです。
ピザやピザトースト、カレーに入れてもコクが出ます。
本当に年末に突入しましたね。また風邪がぶり返さないように
気をつけてお過ごしくださいね。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ