人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde


   デパ地下では、ローストチキンやケーキが山のように
   売られていました。全部売り切れるのかしら?

   我が家のクリスマスは昨日でお終い、朝から片付けに
   余念がありません。って、そのまま仕舞うだけですけど。

   今朝のTVも年末商戦のことばかり、クリスマスはどこへ
   行ったのでしょうか、お店の前のサンタさんも、心なしか
   寂しそうです。

   昨日のイヴは、ジャパニーズ☆

ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde_c0117570_15534431.jpg


   鰤しゃぶです^^以前のジャパニーズイヴはこちらです

   鰤の腹身の片方だけ売っていたので「これだっ!!」即決め。
   スダチと柚子を、たっぷり絞ったポン酢でいただきました。


ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde_c0117570_1557737.jpg


   ピッカピカの鰤ちゃん、お刺身でもいただきましたが
   脂がのって美味しい〜^^

   冬のお魚って、身がしまっていながら脂がのっている
   んですね。


ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde_c0117570_15591073.jpg


   葉もの野菜は春菊にしました。水菜でも美味しいですよね。
   今回はお豆腐の代わりに、京揚げです。
   エリンギやシメジとキノコもたっぷり入れました。

   そうそう、柚子胡椒は忘れずにネ。


ジャパニーズイヴ☆鰤しゃぶde_c0117570_1634425.jpg


   日本酒は「香住鶴」
   シャンパン飲む?って聞いてきたけど、お正月にね。
   大晦日でもいいかも!?

   せわしなく忙しい年末、気持だけが動いて何にも
   できていません〜どうしましょ(><)

   皆様、風邪には十分気をつけてお過ごしくださいね。
by dinghymama | 2009-12-25 16:12 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama