dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み





   クリスマスイヴです☆
   パーティーの用意はできました!?
   ケーキを買って帰るお父さんを見かけたり、鶏屋さん
   はローストチキンを買う人でごったがえしていたりして
   パーティーの盛り上がりを想像しています。

   花屋さんはもうポインセチアはなくて、お正月の葉牡丹
   が並んでいました。あぁ〜せわしないわ。

   スペインレストランの、バルで食べたの再現しました。
   といっても、材料は全然違うけど・・・


c0117570_16132470.jpg


   とっても美味しくできたの^^

   材料
   ☆ガルバンゾー1缶 400g
   ☆神戸倶楽部ソーセージ 3本 1㎝くらいにカット
   ☆玉ねぎ半分 みじん切り
   ☆ニンジンスライス5枚 みじん切り
   ☆ニンニク1片 みじん切り
   ☆コンソメ顆粒 小1
   ☆トマトペースト 大1
   ☆ホワイトペッパー 適量

   レシピ
   1 お鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、火をつけて
     ゆっくり炒め、香りがたってきたら玉ねぎ、ニンジンを
     加えて炒める。
   2 玉ねぎが透き通ってきたら、ガルバンゾーを缶汁ごと
     ソーセージも加えてコンソメ、トマトペーストをいれ煮る。
   3 缶詰なのですぐに煮えます。
     ホワイトペッパーを挽いて混ぜ、できあがり。


c0117570_16214322.jpg


   本家本元は、白インゲン豆とスペアリブだったけど
   これはこれで、とても美味しくできました。

   大きい白インゲン豆、道の駅に売っているけど、近く
   では見かけません。しばらく道の駅にも寄ってないし
   出かけて、大きなお豆さんを買いたいな!!

   その時は、スペアリブと煮込みますね。
   

c0117570_16263228.jpg


   スナップエンドウ、どうお料理されています!?
   私は和風に煮ていたんだけど、ボイルしてマヨネーズで
   食べても美味しいのよ☆なんて聞いたのでさっそく〜

   ホント!!美味しい。
   今時分のスナップエンドウって、温室育ちかしら?
   とても甘くて、ボイルしただけでも美味しい。

   朝穫りだからか、糖度が高いのか、本当に美味しい
   スナップエンドウでした。



c0117570_16301740.jpg


   福岡博多の「あまおう」一粒がとても大きい苺です。
   オットが買ってきてくれたの。ひょっとして・・・・これ
   クリスマスプレゼント043.gif

   指輪もバックもいらないけど、せめて「あまおう」もう
   1パックは欲しいよね。
   サンタさん、お待ちしています〜^^

   皆様も、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-12-24 16:38 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-25 00:19
dinghymamaさん、メリークリスマス♪
お豆の煮込み、おいしそうー
スペイン料理ってこんな感じなのね(・・・26日から行ってきます、まだ何も予習してません、汗)。
リオハ買ってきたら、これ作って合わせてのもっと(^^)
Commented by lilasbouquet at 2009-12-25 00:36
こんばんは♪
メリー・クリスマス~!
わぁお、ワタシの大好きなものがいっぱいです^^スープも美味しそう☆
スナップエンドウ・・ウチはボイルしてそのまま食べてます。。。どんどん手が出てきて、、なくなっちゃうの・笑・・・お洒落に言えばヌーベル・キュイジーヌですがっ^^;
大阪のイルミも素敵~斬新ですね!
ユーノスまですっかりオメカシしてるのね~♪
東京も今、光都東京と言って丸の内を中心に開催されているんだけど、、もう暫くは「家ナリエ」です。。ご近所のイルミを眺めています^^;;
だんな様は風邪大丈夫でしたか??やはりワタシも早い段階で、ワイン飲めばよかったわぁ~^^♪ナンちゃって・笑
今日、明日・・あっもう今日だわぁ~・楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!
Commented by dinghymama at 2009-12-25 09:50
tonkichi-UKさん☆
メリークリスマス☆
ワァオ〜スペインへ出かけられるの^^いいですねぇ。
年末年始はスペインかしら。
ゆっくり楽しんできてくださいね、旅のレポートお待ちしています。
写真もいっぱいお願いします。

Commented by dinghymama at 2009-12-25 09:55
lilasbouquetさん☆
メリークリスマス☆
スナップエンドウ、ボイルだけで美味しいなんて!!ち〜っとも
知らなかったわ^^ちょっと感動しました。

ププッ〜「家ナリエ」には笑わせてもらいましたよ^^
去年は「クリスマスを見に行こう☆」って、近所を自転車で走り
回って見ましたが、今年は大阪光のルネッサンスだけです。
オットの風邪気味は、ワインで完治しました^^なんでやねん!
と突っ込んでくださいね〜^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ