人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み





   クリスマスイヴです☆
   パーティーの用意はできました!?
   ケーキを買って帰るお父さんを見かけたり、鶏屋さん
   はローストチキンを買う人でごったがえしていたりして
   パーティーの盛り上がりを想像しています。

   花屋さんはもうポインセチアはなくて、お正月の葉牡丹
   が並んでいました。あぁ〜せわしないわ。

   スペインレストランの、バルで食べたの再現しました。
   といっても、材料は全然違うけど・・・


メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み_c0117570_16132470.jpg


   とっても美味しくできたの^^

   材料
   ☆ガルバンゾー1缶 400g
   ☆神戸倶楽部ソーセージ 3本 1㎝くらいにカット
   ☆玉ねぎ半分 みじん切り
   ☆ニンジンスライス5枚 みじん切り
   ☆ニンニク1片 みじん切り
   ☆コンソメ顆粒 小1
   ☆トマトペースト 大1
   ☆ホワイトペッパー 適量

   レシピ
   1 お鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、火をつけて
     ゆっくり炒め、香りがたってきたら玉ねぎ、ニンジンを
     加えて炒める。
   2 玉ねぎが透き通ってきたら、ガルバンゾーを缶汁ごと
     ソーセージも加えてコンソメ、トマトペーストをいれ煮る。
   3 缶詰なのですぐに煮えます。
     ホワイトペッパーを挽いて混ぜ、できあがり。


メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み_c0117570_16214322.jpg


   本家本元は、白インゲン豆とスペアリブだったけど
   これはこれで、とても美味しくできました。

   大きい白インゲン豆、道の駅に売っているけど、近く
   では見かけません。しばらく道の駅にも寄ってないし
   出かけて、大きなお豆さんを買いたいな!!

   その時は、スペアリブと煮込みますね。
   

メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み_c0117570_16263228.jpg


   スナップエンドウ、どうお料理されています!?
   私は和風に煮ていたんだけど、ボイルしてマヨネーズで
   食べても美味しいのよ☆なんて聞いたのでさっそく〜

   ホント!!美味しい。
   今時分のスナップエンドウって、温室育ちかしら?
   とても甘くて、ボイルしただけでも美味しい。

   朝穫りだからか、糖度が高いのか、本当に美味しい
   スナップエンドウでした。



メリークリスマス☆ガルバンゾーの煮込み_c0117570_16301740.jpg


   福岡博多の「あまおう」一粒がとても大きい苺です。
   オットが買ってきてくれたの。ひょっとして・・・・これ
   クリスマスプレゼント043.gif

   指輪もバックもいらないけど、せめて「あまおう」もう
   1パックは欲しいよね。
   サンタさん、お待ちしています〜^^

   皆様も、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね♪
by dinghymama | 2009-12-24 16:38 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama