dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミスジ肉de焼きしゃぶ☆

c0117570_12224081.jpg


   少し前のテーブルです。
   オットが「うーん、なんかおかしい?ちょっと風邪気味かな?」
   えっー大変、大変002.gif

   たっぷり食べて、早く休んだら治るわよ。
   焼きしゃぶにしようとお肉屋さんに行ったら、「ミスジ」という
   牛肉の部位があって、とても美味しそう☆決めました。


c0117570_12281442.jpg


   いつもはもう少し、赤身の方が好きな私たちなのですが
   一口食べたとたんに「う、うまぁ〜い!」オット絶賛です。

   確かにとろけるような美味しさ、ポン酢でいただいたので
   サッパリ、でもすき焼きにしたらコッテリ過ぎかな!?

   次回も「ミスジ」にしてくれと、予約されちゃいました。



c0117570_12332561.jpg


   お野菜もいっぱい食べて、風邪を吹き飛ばしてもらわなくちゃ
   もう大サービスです^^

   写真はブナピーですが、エリンギも美味しかったし、玉ねぎや
   お豆腐、紫メークインとビタミンをたっぷりいただきました。


c0117570_12383794.jpg


   風邪にはワインでしょ♪ポリフェノールで風邪退治??
   言い訳にしか聞こえないけど・・・・

   美味しくいただいた後は、ゆっくりお風呂につかってポカポカ
   早めに休んだら、明くる日はとっても元気になっていました。

   風邪ひきさん、お腹一杯食べて早めに休みましょうね。

   本当に年末!!あと10日、年賀状ができてない〜
   明日こそ頑張るぞ☆そればかり・・・・





   
[PR]
by dinghymama | 2009-12-21 12:53 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2009-12-21 18:16
「ミスジ」って初めて聞きますが、、、美味しいそうなお肉ですね。
そして赤ワインと美味しくいただけそうで、、、とっても羨ましいです^^
そして。。。↓の記事。お酒も美味しそうならお料理がまた凄い!
dinghymama ちゃんのおうちにイソウロウしたくなってきたワタシ!
とってもとっても素敵なテーブルですね♪
Commented by dinghymama at 2009-12-22 10:46
island-hiroさん☆
おはようございます!
「ミスジ」美味しかったんですよ〜少し残ったので冷凍してあるの。
肉ジャガに使ったらもったいないかしら^^

↓のオツマミは和食なので、どうしても色が地味になりますよね。
でもそれが日本酒にはピッタリ〜
私は赤や黄色のオツマミで、ワインがいいなぁ〜♪
いやいや、日本酒もとっても美味しかったです。
hiroさん、居候はいいけど毎日こんな宴会してる訳じゃぁ・・・
ち、近いものになってるかも!?

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-22 12:34
こんにちは~。^^
ミスジ肉!?
うーん、食べたことあるのかないのか!?
焼肉命なわたしなので、きっとどこかで食べてるのかな?(笑)
それにしても今年はすっかり焼きしゃぶづいてますね~。
蒸ししゃぶよりお気に入りですか?^^
わたしも年末年始の暴飲暴食(笑)にはぜひ取り入れますね~。^^

たくさん食べようと思ったら確かに霜降りよりも、
赤身の方がいいかもですね~♪
あぁ、お肉食べたいです。。^^;
Commented by mellow-stuff at 2009-12-22 13:55
こんばんは^^
ミスジ、初めてききました。
おいしそう。赤みより脂があるけれど、脂だらけではないという感じでしょうか?

旦那様のお風邪、悪化しませんように・・・。
しばらくブログを更新できないので、ちょっと早めに、メリー・クリスマス!
穏やかであたたかなクリスマスをお迎えくださいね★
Commented by dinghymama at 2009-12-23 09:26
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
ミスジ肉、焼き肉命ならきっと食べたことがあるでしょう。
薄切りで焼きしゃぶもGOOD!!
そうですね、蒸ししゃぶより焼きしゃぶの方が多いみたい!?
お客様には蒸篭で出す蒸ししゃぶがウケるので、二人の時は
焼きしゃぶになるのでしょうか。
焼きしゃぶもお野菜タップリなので、美味しくいただけます^^
私は肉食獣じゃないと思っていたけど、ミスジ肉には参りました・・

Commented by dinghymama at 2009-12-23 09:30
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
牛肉は赤身の方が好きなのですが、ミスジ肉にはちょっとビックリ!?
本当に美味しいお肉でしたよ^^

もう御両親は到着されたのでしょうか。
ミーさんも皆様で、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリークリスマス☆☆☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索