dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスにいかが☆アボガドとポテサラ


   寒〜〜いと言いながら、髪をショートカットしました。
   美容院の先生に、あれこれ注文つけて嫌がられ
021.gif
   最後にダメ押しまでしたので、目が怒っていたわ。

   きっと心の中でブツクサ言ってるのね。
   思いどおりのカットに、満足なdinghymamaです。
   アリガト♪

   クリスマスのメニュー、考えてます!?
   アボガドとサーモンで一品☆

c0117570_16332633.jpg


   アボガドは半分にして皮をむき、等分に横にカットし
   レモン汁をかけて色止めしておきます。

   サーモンは短冊を買って、薄めに切ってアボガドに
   巻き付けます。ワサビ醬油でどうぞ☆


c0117570_16365033.jpg


   サーモンも脂がのっているけど、アボガドと一緒に
   食べると、マグロのトロみたい^^

   「うっまぁ〜い^^」オットはとても気に入ったようです。
   切って巻くだけ、そんなに誉められてもねぇ・・・


c0117570_1639174.jpg


   こちらも巻物☆
   ポテサラを薄切りのロースハムで巻いただけ。

   ボンレスハムでもOK、薄切りが巻きやすいです。
   食べやすくていいでしょ^^


c0117570_16415515.jpg


   クルリと巻いて3つに切っていますが、そのままでも
   大丈夫、ナイフとフォークでおしゃれにいただいて
   くださいね。

   超簡単な2品ですが、テーブルが賑やかになります。
   子供パーティーにも、いかがでしょうか☆

     
[PR]
by dinghymama | 2009-12-17 16:49 | パーティー料理 | Comments(8)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-17 18:09
こんばんは~♪
うわぁ~ん、どちらもおいしそう~><
クリスマスのご飯、どうしましょ~
サーモンも、ハムの一品もパーティーの時など大活躍しそうですよね。
生ハムも食べたくなってきました。
お酒飲めないのにおつまみ系が大好きな私です(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-18 00:56
こんばんは〜。^^
ポテサラのハム巻き、かなりわたしのツボです〜♬

そうそう!
今日、先日ご紹介されていた白菜の丼ぶり(ポーチドエッグのせるやつ…)を、作りました♬
予想はしていましたが、とーってもおいしかったです。^^
かなり気に入りましたので、また作りますね〜。
思えば、お料理ブログされてる方、いっぱいいらして、
わたしもいろいろ拝見していますが、実際にレシピ御借りしているのって、
断然dinghymamaさんのレシピなんですよね〜。^^
多分、おいしいと思うツボが一緒なんじゃないかしら…??
って勝手に妄想中です。^^;
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-18 00:59
こんばんはー
素敵なパーティーメニュー♪ ・・・両方とも簡単なのがいいですね^^
男の人受けもよさそう~
・・・dinghymamaさんのショートカット、見てみたい!
Commented by dinghymama at 2009-12-18 09:37
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
ミーさんの方は、もうクリスマス一色でしょうね☆
チキン丸ごとローストしちゃうんですか?
オツマミ系を少しづつ作って、二人のミニパーティーも・・・
あっ 御両親がいらっしゃるんでしたね^^
じゃ〜腕まくりして、ガンバっちゃいましょうね。
でも美味しいレストランも捨てがたいなぁ〜

Commented by dinghymama at 2009-12-18 09:44
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
白菜丼!!気に入っていただけたんですね。
トロトロ白菜がご飯にからまって〜また食べたくなりました^^
私、けっこう白菜のシャキシャキ炒めが好きだったけど、この丼に
関してはトロトロ白菜が一押しデス。
jasmineさんと私のツボが一緒^^嬉しいわぁ〜
でもjasmineさんのレシピは、ワンランクもツーランクも上です。
ちかごろ思い浮かぶことが少なくて、スランプ気味なんです(><)

Commented by dinghymama at 2009-12-18 09:49
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
クリスマスはどう過ごされます!?
おうちパーティー?レストランにお出かけかしら?
アボガドとサーモンはワインにぴったりでした^^
色合いも綺麗なので気に入っています。
簡単すぎるけれど、こんなのとメーンの煮込み料理、パン等が
あれば、すぐにパーティーできちゃいますね^^

ショートカットで、気分は少年☆見かけはオッサン〜わはは

Commented by loverin-au at 2009-12-18 13:32 x
こんにちは! 
先日はコメントのお返事頂いてありがとうございます。超嬉しかったです。帰国の際は、是非、お会いしたいです。
クリスマスは、こっちはお外でBBQです。
いくつか家族が集まってくるので、バラ寿司でも作って持って行こうかと思っています。あんまし暑くならないことを祈っていますが…。
いつもながらこちらのブログからは、mamaの生の声が聞こえてくるようで読んでいて楽しい♪
ほんま、会いたいわ〜。
ショートカットのmamaさんに会いたい〜。
Commented by dinghymama at 2009-12-18 18:36
loverin-auさん☆
こんばんは〜^^
私もaiちゃんにコメントいただいて、むっちゃ嬉しかったんですよ〜
あれからパースに親近感を持っています。
いつか行けたらいいな〜なんて思うけど、飛行機は8時間までと
決めてる人には無理よね。
いまはアジアのリゾートに出かけています。日本もETCで高速道路
が安くなっているので、車で行けるところは制覇しようとたくらんで
いるの、せこいかな?わはは

夏のクリスマスパーティーはBBQ、なんとも大陸らしいですね。
近かったら参加させてほしいわ☆
帰国の際は、ぜひ〜私達もお会いしたいです。
長い髪をバッサリ〜失恋じゃないのよ・・・デへ^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ