dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き肉のタレで簡単プルコギ☆盗作料理


   すんごく寒くなりましたね〜
   今日は歯科検診に行ってきました。キレイに磨いている
   つもりでも、けっこう歯垢がついていたみたいです。
   改めて、フロスの使い方を教えてもらって、もっと丁寧に
   磨くようにと反省しました。

   帰り道、信号が青になったのでゆっくり発車、しばらく行くと
   後ろからサイレンの音「ギクッーなんで!?」パニックよ
005.gif

   横で走っていた原チャリが捕まったの〜あードキドキしたわ。
   まだ60キロくらいしか出していなかったし、信号無視もして
   いないしと、あとから考えてもね。
   白バイがきているのも、気付かなかったわ。また反省〜

   年末の走りに気をつけなくっちゃ☆


c0117570_1855679.jpg


   牛肉とありあわせのお野菜でプルコギ☆
   牛肉はお酒と焼き肉のタレを、もみこんでしばらくおき
   玉ねぎ、キャベツ、人参、キノコ、パプリカ等一口大に
   カットして、フライパンに油とニンニクみじん切りを炒め
   お肉と野菜を炒め、塩、胡椒足らなければ焼き肉のタレ
   で、調味してできあがり。

   豚肉やチキンでも美味しいです。
   忙しい時に、お肉もお野菜も一緒にとれて、パパッと
   作れる一品です。



c0117570_18112125.jpg


   お散歩の途中で見つけた看板037.gif
   「創作料理」ならぬ「盗作料理」〜オシャレだわ。

   どんな盗作料理なのか、ぜひ行ってみたいお店です。
   興味津々だけど、外から見るかぎりは普通なのよね。
   何が普通か、基本ができてないけど・・・・

   今度探検に出かけてみましょ!!
[PR]
by dinghymama | 2009-12-16 18:16 | お料理 | Comments(2)
Commented by lilasbouquet at 2009-12-16 23:48
こんばんは~^^
わぁ~い、、駆け込みセーフ♪♪
このところ、小学校に頻繁に足を運んでいたら、なんとなく微妙な風邪をもらってしまったようで、讃岐うどん、食べたくなっちゃいました!!とても美味しそう~^^トロ玉ちくわ天は難しいの~ですか?とても興味津々ですよ~☆
ワタシも今年は落ち葉を踏む音かいいなぁ~って思っていたんです!!
小猫のてっちゃんを抱っこしながら、落ち葉の道を歩いて、、盗作料理のお店に入り、満腹になる~妄想街道爆走中~。。白バイには要注意ですね・笑
Commented by dinghymama at 2009-12-17 16:25
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
風邪気味なのですか!?それは大変、温か〜いおうどんを食べて
暖か〜くしてよく寝ることです。
「お腹一杯食べないと、隙間から風が入って治らないよ」なんて
母が言ってたけどホントかな〜うふふ

紅葉に落ち葉、昔は気にならなかったけど、今はしみじみ綺麗だな
と思います。妄想街道瀑走は楽しいけど、白バイにはビックリ〜大人
の走りなのに、驚かさないでほしいです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ