人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉のタレで簡単プルコギ☆盗作料理


   すんごく寒くなりましたね〜
   今日は歯科検診に行ってきました。キレイに磨いている
   つもりでも、けっこう歯垢がついていたみたいです。
   改めて、フロスの使い方を教えてもらって、もっと丁寧に
   磨くようにと反省しました。

   帰り道、信号が青になったのでゆっくり発車、しばらく行くと
   後ろからサイレンの音「ギクッーなんで!?」パニックよ
005.gif

   横で走っていた原チャリが捕まったの〜あードキドキしたわ。
   まだ60キロくらいしか出していなかったし、信号無視もして
   いないしと、あとから考えてもね。
   白バイがきているのも、気付かなかったわ。また反省〜

   年末の走りに気をつけなくっちゃ☆


焼き肉のタレで簡単プルコギ☆盗作料理_c0117570_1855679.jpg


   牛肉とありあわせのお野菜でプルコギ☆
   牛肉はお酒と焼き肉のタレを、もみこんでしばらくおき
   玉ねぎ、キャベツ、人参、キノコ、パプリカ等一口大に
   カットして、フライパンに油とニンニクみじん切りを炒め
   お肉と野菜を炒め、塩、胡椒足らなければ焼き肉のタレ
   で、調味してできあがり。

   豚肉やチキンでも美味しいです。
   忙しい時に、お肉もお野菜も一緒にとれて、パパッと
   作れる一品です。



焼き肉のタレで簡単プルコギ☆盗作料理_c0117570_18112125.jpg


   お散歩の途中で見つけた看板037.gif
   「創作料理」ならぬ「盗作料理」〜オシャレだわ。

   どんな盗作料理なのか、ぜひ行ってみたいお店です。
   興味津々だけど、外から見るかぎりは普通なのよね。
   何が普通か、基本ができてないけど・・・・

   今度探検に出かけてみましょ!!
by dinghymama | 2009-12-16 18:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama