dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーティーの後片付け☆仔猫のてつ


c0117570_2114645.jpg


   もうすっかり、紅葉も落ち葉になりましたね。
   落ち葉を、カサコソ踏む足音が好きになるなんて
   思いもしなかった頃、輝きだけを追い求めていたの
   かしら☆いまは落ち葉の季節も大好きだわ^^

   昨日の夕ご飯はパーティーの後片付け。
   いままでは、残ったのはもう嫌ね(><)なんて処分して
   いたけど、エコよね〜リサイクルに目覚めています。


c0117570_217264.jpg


   蒸ししゃぶの残りをリメイク☆
   お野菜とお肉を足して、卵のっけのオムレツ仕様です。
   んーこうしたら残り物でも美味しくなるから不思議!?

   ブロッコリーとサツマイモを足して、トロフワ卵で仕上げ
   たら、お箸がすすみますよ〜^^


c0117570_2110419.jpg


   残り物だけではちょっと失礼なので、エビとアボガドの
   サラダ、ブロッコリーも参加でもっと美味しくなりました。

   後もチョコチョコと、残り物オンパレード〜わはは
   リメイクは満足感がありますね、自己満足だけど・・



c0117570_2113383.jpg


   今日はお昼から、K君家に仔猫のてつを見に行きました。
   可愛いのなんのって、連れて帰りそうだったわ006.gif

   思いっきりクチャクチャにして遊んだので、きっともうグッスリ
   眠りについているでしょうね。


c0117570_2117328.jpg


   お土産に焼いた、バナナとチョコチップのパウンドケーキ
   てつがクンクン匂いを嗅ぎ付け、バリバリしそうだったわ。

   チョコが入っているので無理!というかケーキはダメでしょ。
   仔猫って本当に可愛い〜大きくなっても可愛いけど、遊ぶ
   のは仔猫のほうが、遊びがいがありますね。

   まだ小さなうちに、もっと遊びたいな♪

   今日はグンと寒くなりました。
   風邪等に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-14 21:24 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-15 01:53
こんばんはー
残り物とは思えないリメイクっぷり!立派です。オムライス、おいしそうー
子猫ちゃん、かわいいというより、美しいですねー
おすまししている姿から、遊んでいる姿が想像できないわー
Commented by フィーユ at 2009-12-15 03:00 x
ああ、深夜のフワトロオムちゃんは、結構刺激的!!
でも、チビちゃんの可愛らしさにクラクラ来たわ〜
dinghymamaさんが言う様に、あっという間に大きくなるから
小さいうちに一杯見ておきたいよね(笑)

あ、そうそう、
カチョカバロ、例のフライパンで焼くヤツ、やってみました!!
もう、超感激な美味しさでした。
ハフハフしながら頬張りつつも「そりゃー人気でるよね」と、夫と納得。

また年末に買ってきて、今度はちゃんと撮影します(爆)
Commented by dinghymama at 2009-12-15 09:24
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
リメイクに目覚めたdinghymamaです^^
お料理って、脳を活性化するのにいいらしいので、特にコレを
別の物に作り替えるなんてのは、もっといいかも!?デス。

ん〜ネコちゃん可愛かったですぅ♪
最初は緊張していたけど、すぐに馴れて飛びかかる、じゃれつく
走る回るで、とっても大変^^でも可愛いんです。

Commented by dinghymama at 2009-12-15 09:31
フィーユさん☆
おはようございます!
てつは手のひらに乗るくらいだったのに、もう倍ほど大きくなって
いました・・・でもまだ子供、カワイイ〜〜^^
シッポを膨らまして、興奮も絶好調になるほど遊びました。
ふわふわの毛で、鳴き声は小さく「にゃ〜」とか細い声。
小さい時は、ホントによく遊ぶんですね。でも次に行っても
覚えてないだろうなぁ(><)

カチョカバロの写真、ないんですか!!見たかったわ〜
私も年末までに買ってくるつもりです^^

Commented by mellow-stuff at 2009-12-15 12:15
こんばんは~
卵のっけのオムレツおいしそうです。私も今まで、残り物をそのまま食べるのばかりでしたが、最近時間がある時はアレンジするようになりました^^

子猫ちゃん、かわいいですね~目がしゃきっとしてる!!
なでなでしたいです~><
Commented by dinghymama at 2009-12-15 18:30
mellow-stuffさん☆
こんばんは!
残り物のアレンジ、上手くできたら嬉しいですよね^^
そのまま食べたら残り物、アレンジしたら新しいお料理。
「もったいない」精神も、動いているようです。

ニャンちゃん、可愛いでしょう〜おもいっきり遊んだけど、もっと
遊びたい〜^^
フワフワで、抱っこしてもジッとしてるんですよ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ