dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアンなハンバーグ☆キノコソースで


   よく降りましたね〜12月分の雨が一度に降ったそうです。
   来週からは、本格的に寒くなるようです。
   ホワイトクリスマスになるのでしょうか☆


   ハンバーグって、定期的に食べたくなりませんか?
   昨日がその日、ハンバーグの日です。
   ちょうど牛ミンチが特売、やったわね!牛100%のが
   できちゃう〜ルン♪

c0117570_1843690.jpg


   今回はチーズとバジルを中に入れて、イタリアンな
   ハンバーグに仕上げました。

   牛ミンチ、オカラ、パン粉、スキムミルク、お豆腐と
   ちょっとカロリーを意識しながらも、チーズを入れる
   dinghymama、どうなん?


c0117570_1875061.jpg


   とろ〜りチーズが見えるでしょうか?
   バジルもとても爽やかで、イタリアンな感じ。

   トマトソースでいただきたかったけど、オットが
   デミソースがいいというので、キノコ入りです。


c0117570_1895556.jpg


   紫色のメークインも手に入れて、ブロッコリーの緑も
   美味しさに拍車をかけています。

   デミグラスソースはご飯にあうけど、ワインを飲んだ
   ので、オットのカンパーニュで。
   久々のこってりハンバーグ、美味しいですね011.gif

   小さなハンバーグも2つできたので、明日の朝食は
   ハンバーガーにしようかな?朝からハンバーガーは
   キツイでしょうか!?  

   週末はお天気も良くなりそうです。
   素敵な休日をお過ごしくださいね〜♪




 
[PR]
by dinghymama | 2009-12-11 18:20 | お料理 | Comments(8)
Commented by letterstand at 2009-12-11 18:53
はじめまして。
東京 表参道の青山円形劇場の近くで
「手紙」「言葉」「文字」のギャラリーをはじめました。
もし、ご興味ありましたらご覧ください。
よろしくお願いいたします。

LETTER STAND TOKYO
Commented by lilasbouquet at 2009-12-11 22:15
こんばんは~♪
うんうん、ありますとも~!ハンバーグな日☆
イタリアン&クリスマス・カラーでとても美味しそう~^^
だんな様のカンパーニュとコラボなんて素敵~☆
上にきのこが乗っているこのスタイルがとても憧れなのですが、、我が家の強烈な「きのこ嫌いちゃん」がいるせいで中々叶わないのよぉぉ。
明日はお昼にいないらしいから、、チャンス到来!!
他の家族四人できのこ&アサリ(・・アサリも苦手なのよ~;)
のパスタにしようか~!と企んでいます^^;;イヒヒ~。
↓「カチョカバロ」・・・とても気になります!!カタチもラブリーだし♪
図書館・・私も予約で利用してま~す^^v
pcで予約も確認も出来るから、とても便利で助かりますよね♪♪
雑誌などはもっぱら図書館本で~す^^b



Commented by tonkichi-UK at 2009-12-12 03:02
こんばんはー
・・・これみて「ハンバーグ気分」になっちゃいましたよぉー おいしそうー
最近自分でハンバーグ作ってないなぁ…
きのことチーズいりデミソースってとってもおいしそぉ~
Commented by mellow-stuff at 2009-12-12 17:03
こんばんは^^
旦那様のカンパーニュと、ハンバーグ、最高ですね♪
私もそろそろハンバーグ食べたいなぁと思ってた所なんです。
ちなみに、我が家はアスパラとエビのトマト・クリーム・ペンネでした。
ちょいカロリー多かったかなと反省~(笑)

こちらも、今週はず~っと雨、今日はさらに大雨でした~><
Commented by dinghymama at 2009-12-13 11:16
letterstandさん☆
ご訪問ありがとうございます!!
あとでオジャマしますね。

Commented by dinghymama at 2009-12-13 11:26
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
やっぱりあります?ハンバーグな日。
キノコ嫌いちゃんの、外出を狙ってキノコ三昧☆キノコ嫌いちゃんも
許してくれそう^^
知り合いにも椎茸がイヤって人がいました。どうも食感が苦手みたい
もう一人変わった人もいたわ「幼稚園の頃、椎茸はペンギンの肉だと
思っていた」ん〜納得できるような、できないような、微妙・・・

図書館で雑誌!!私もそうです、雑誌って買えばたまってゆくばかり
なかなか捨てられないので、いまは図書館を利用しています。
図書館で美味しいお店を探したり、旅の本も楽しみです♪

Commented by dinghymama at 2009-12-13 11:30
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
なるでしょ!?ハンバーグ気分な日に^^させちゃいましたか〜
小さいのも作って、冷凍しておいたバンズでハンバーガーにも
しちゃいました。
牛100%のハンバーグ、美味しかったです。
カロリーを気にしながら、チーズを入れるな!!って、自分に
突っ込んでいました(><)

Commented by dinghymama at 2009-12-13 11:34
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
ミーさんも、そろそろハンバーグの日でしょうか!?
アスパラとエビのクリームペンネ、わぁイタリアンで美味しそう^^
彩りを想像して、お味を妄想中です。

雨続きなんですね。風邪等ひかないように、体温調節して
クリスマスには御両親をお迎えしなくっちゃ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ