dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツナトマトソースパスタ☆カチョカバロ


   大阪は夜から雨の予報だったのですが、もう降って
   きました。降る前に図書館に出かけて、返却できて
   よかったわ。

   我が家の近くには、図書館が3つあります。
   ひとつは歩いても行ける距離、二つは自転車か車で
   出かけます。どれも小さな図書館だけど、便利に利用
   させてもらっています。

   E図書館には、もう借りる本がないと言うオット。
   いえ、全部制覇したんじゃなく、自分の好みの小説が
   ないだけです。(あたりまえよね)

   読みたい本をリクエストしたら、どこかの図書館から
   引っ張ってきてくれたりもするんですよ。
   図書館、バンザイ〜^^



c0117570_1654433.jpg


   昨日のトマトソースで、ランチにパスタを☆
   トマトソースに、ツナとブラックオリーブを入れました。

   オットは昔ながらの、ナポリタンが大好きなので015.gif
   ちょい不満気味「あまりツナの味がしないなぁ」などと
   のたまっておりました。


c0117570_1685869.jpg


   たーっぷりの、ツナトマトソースでいただくパスタ☆
   トマト味大好き人間には、たまらない美味しさです。

   作り置きトマトソースなら、お腹ペコペコで帰ってきても
   すぐできちゃうから、トマトソースはエライッ!!




   
c0117570_16142085.jpg


   カチョカバロ☆ご存知ですか?
   以前にフィーユさんが「カチョカバロ、食ったどぉ〜」と
   雄叫びをあげていたので、すんごく興味を持ったの。

   そしたらY子ちゃんが、その後すぐにお土産に持ってきて
   くれたんだぁーーーー
   知ってたの?知ってた訳ないよね。

   小躍りして喜んだdnghymamaなのに、すぐに記事にし
   なくてゴメンね、Y子ちゃん。
   むっちゃ美味しかったよ、アッ メールしたよね。


c0117570_16231326.jpg


   説明書きどおり、フライパンで焼きながら「もういい?」
   「もう少し?」なんて、ドキドキしたわ。

   食べた瞬間「うまぁ〜〜〜い!!」オット。
   もうワインにピッタリなのよ〜^^
   Y子ちゃん、アリガト♪またお願いします。って、自分で
   買えよーハイ クリスマスにはネ☆

   近くのデパートには置いてなかったので、北か南で
   探さないといけないわね。
   カチョカバロを求めて、ついでに美味しいもの食べに
   行こ〜〜っと。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-10 16:32 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-12-11 16:31
こんにちは~。^^
今年久々に図書館行ったのですが、いいですよね~!
お料理の本も充実しているし、なにより無料だし♪
以来、すっかりハマってしまいました。^^

確かに小説、わたしもあまり好みのものが無いのです。。^^;

カチョカバロきれいに焼けてますね~!おいしそ~。
実は以前に憧れのこちらをお取り寄せしたのですが、
どうも焼きを大失敗してしまったらし…(多分焼きが甘かった)
とろりんとせず、パサパサが残ってしまってイマイチだったんです。。
すっごく残念!とほほ…。
以来リベンジしようか悩み中なんです。^^;
でもやっぱりこれくらい上手に焼かないとダメなんですね~きっと。
おいしいパンにはさんでみたいですね♪
Commented by dinghymama at 2009-12-11 16:45
mrs-jasmineさん☆
こんにちは!
図書館にハマりましたか〜^^
近くの図書館は小さいので、小説の数も種類もまばら・・・
好きな小説家のは、結構読んでしまったんです。
お料理の本も古くて、なかなか新刊が買えないと、フロントの
方がぼやいてられました。予算の都合があるんでしょうね。

カチョカバロは本当に美味しかった〜^^
焼くのはドキドキしたけど、ワインにピッタリ〜失敗したなんて
もったいなかったですね。
写真で焼き方を説明してくれていたので、上手くいったのかも?
もう一度、リベンジしてみる価値ありですよ!!

Commented by フィーユ at 2009-12-11 23:43 x
カチョカバロ、さっそく、拝見にまいりましたよ!!

おおっ、そうそう、この食べ方!!
我が家も、もうひとつが、まだ冷蔵庫で熟成中なので、明日当たり
焼いちゃおうかなー♪と、夫婦で顔がニンマリ(笑)
これくらい楽しみが無いと、年末は乗り越えられないわ!!
Commented by dinghymama at 2009-12-13 11:13
フィーユさん☆
おはようございます!
ハイ カチョカバロ喰いました〜^^
もう一つが熟成中なんて、贅沢だぁー
忙しいお仕事のご褒美に、カチョカバロなんて!!苦しゅうない☆
私も年末を乗り切る為に、カチョカバロを探す旅に出ます^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ