dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

増量の鮭バーグ・トマトソースで☆ブリザーブドフラワー


c0117570_16103944.jpg


   先日Mちゃんから、「遅くなったけど」と、プレゼントをいた
   だきました♪お誕生日のです。

   去年もいただいたブリザーブドフラワー、今回のも可愛く
   早速テーブルに飾って、楽しませてもらっています。
   Mちゃん、ありがとう〜^^



c0117570_16152246.jpg


   秋鮭のシッポの方が少し残っていたので、増量作戦に
   キャベツを混ぜて、鮭バーグにしました。

   材料 (大きめ2個分)
   ☆鮭 2切れほど
   ☆キャベツ2枚
   ☆バジル 4枚
   ☆バター 大2
   ☆スキムミルク 大1
   ☆パルメザンチーズ 大2
   ☆塩、胡椒 適量


c0117570_16194486.jpg


   すべてをFPに入れて、ガァーッと混ぜただけ。
   1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、小判型に丸めてパン粉を
   つけて、オリーブオイルとバターで焼きました。

   まとまらなかったら、卵を加えてくださいね。


c0117570_16222291.jpg


   自家製トマトソースでいただきました。
   トマトソースの作り方はこちらです

   トマトソースがあれば、とっても便利ですよ。
   朝食のトーストに、トマトソースとチーズでピザトーストに。
   目玉焼きにもトマトソース。
   もちろんピザにも!!

c0117570_16262129.jpg


   このピザはトマトソースをたっぷり、美味しい生ベーコン
   チーズで焼いたピザ☆と〜っても美味しかったんです。

   いままでは、クリスピーの生地が好きだったのですが
   少し厚くして、トマトソースたっぷりなのが美味しい♪


 
c0117570_1629344.jpg


   この1枚とワインがあれば、もう文句なしです069.gif
   また食べたくなっちゃったわ^^

   お昼から曇ってきましたね。
   明日は雨になりそう、気温も下がるようです。
   12月、風邪等ひかれないように、どうぞ気をつけて
   過ごされますように。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-09 16:38 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-10 04:57
こんばんはー
素敵なブリザード。 センス良いですね♪
鮭バーグ、キャベツたっぷりでヘルシーですね^^
トマトソースとか、パスタソースって作り置きしておくといつでもおいしく頂けるから、便利ですよね!
Commented by dinghymama at 2009-12-10 10:16
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
ブリザーブドフラワーって、お花や葉の組み合わせで雰囲気も
違うし、入れるものによってもガラッと変わりますね。
見たら和みます〜^^

トマトソースはいつも作りおきしています。
とっても便利ですものね〜トマト味☆大好きですっ!!

Commented by lilasbouquet at 2009-12-10 11:11
こんにちは~♪
まぁ!素敵なお花ですね♪
dinghymamaさんのイメージにとてもピッタリだわぁ^^♪
そして、鮭バーグ・これまたヘルシーで美味しそう~!!
先日うちの中二の息子が学校で始まったメタボ検診に引っかかってしまったの。。悪玉でっU.U*本人はガリガリの痩せ型なのですが、、隠れ肥満なのかなぁ??・・・以来、気を使って、、海のものと山の物の組み合わせご飯を心がけています。。
トマトソースの作り置きはホワイトソースよりも使いやすくていいですよね^^/
Commented by mellow-stuff at 2009-12-10 12:05
こんばんは^^
鮭バーグ~おいしそうですね~★我が家もお豆腐とか、お野菜で水増し作戦を良くしてます。

それと、ピザ!!出来たてのピザってなんであんなにおいしいのでしょうか?すごい勢いでいつも食べちゃうんですよね(笑)

プリザ、爽やかで、かつ温かみのあるアレンジですね!立てられるようになっている花器もスタイリッシュで素敵です!
Commented by dinghymama at 2009-12-10 15:50
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
私のイメージ!?そんなにいいのぅ〜恐縮、シュクシュクです。
息子さん細いのにメタボだなんて・・・ショックですよね。
私もオットも、メタボには引っかからなかったけど、お腹・・・
出てます(><)
このごろ食生活がバラバラな気がして、ちょっと見直そうかと
思っているんです。薄味だったのが、ちょっと濃くなってきたり
反省しています。美味しいものには目がない夫婦、油断大敵
だなぁ〜と言いながら、串カツ食べたい☆なんじゃそら〜


Commented by dinghymama at 2009-12-10 15:55
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
お豆腐の水増しも大好きです!!
今日も半分残ったお豆腐を、どうお料理しようかと考え中^^
以前は何でも、残ったら処分していたのを反省して、美味しく
作り替えるように、努力しています^^(自画自賛?)

ハイ〜ピザ!!焼きたてをほおばる幸せ☆ホントゆっくり食べれ
ないですよね。バクバク食べちゃいます。
あつあつトロ〜リ溶けたチーズがたまりません。

ブリザーブドフラワー、壁に掛けられるようにもなっているんです。
とっても可愛くて和みます〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ