dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘルシー鶏団子☆カレーにも


c0117570_15471887.jpg


   12月になりましたね。なんと一年の過ぎるのが早いこと。
   今日は風もなく、暖かい日中でした。
   桜の木の紅葉と落ち葉、なんて綺麗なんでしょう。
   桜は花の時期だと思っていたけど、この時期にも楽しませ
   てくれることを、やっと感じることができました。遅っ!

   あと一ヶ月、せわしなく忙しい毎日だけど、大事に暮らして
   いきたいものです。



c0117570_15535314.jpg


   ヘルシーで優しい味の肉団子を、いっぱい作りました。
   カブラと煮物にしましたが、冷凍して小出しに使いたいと
   思っています。

   材料
   ☆鶏ミンチ 270g(300gでも)
   ☆玉ねぎ 1/4みじん切り
   ☆ニンジン 1/3みじん切り
   ☆オカラ 100g
   ☆パン粉 50g
   ☆卵 1個
   ☆水200cc
   ☆鶏ガラスープの素 小1
   ☆醤油 大1、酒 大2、塩、胡椒少々

   レシピ
   すべてをよ〜く混ぜて、丸めてボイルするだけです。

   餡をからめてお弁当に、チャンコ鍋に入れたり、スープや
   カレーにもいけます。



c0117570_1622340.jpg


   コタキナバルで買ってきたレトルトカレーにも、野菜と
   一緒に入れてみました。

   たくさん作って冷凍しておけば、けっこうお役にたって
   いざという時に、重宝します。

   寒くなってきたので、夕ご飯はお鍋って時にはぜひ
   作ってみてくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-12-01 16:07 | お料理 | Comments(2)
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-02 01:15
こんばんはー
鍋にぴったりですね、鶏団子!
こちらだと鶏のミンチは売っていないので、自分でミンチにしないとだけど・・・食べてみたい。あ、でもオカラがない~
Commented by dinghymama at 2009-12-02 09:52
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
12月になりましたね。そちらも寒くなってきているのでしょうね。
大阪は昨日、今日と暖かい日になっています。
でも夜は冷えてくるので、お鍋の出番!!
昨日はトマト鍋を初めて作りました^^
とっても美味しくできたので、UPしますね。
イタリアンな味なので、tonkichiさんもきっと気に入るはず☆
あぁ〜また食べたくなってきました〜


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ