dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うどん天国☆高松へ〜


   
c0117570_16583614.jpg


   土・日と明石大橋を渡って、高松へ出かけてきました。
   この写真は、淡路島のハイウェイオアシスで撮ったものです。
   時々陽がさしていましたが、お天気は曇り。
   でも中国道〜淡路島〜高松の山の紅葉はとても素晴らしく
   うっとりと見とれるくらい綺麗でした。


c0117570_1724772.jpg


   ランチはおうどんにしようと言っていたけど、10時頃には
   お腹が空いて、SAで「ほたて天丼」を二人でひとつだけ
   食べました^^

   これ美味しいんですよ〜ほたての天ぷらがいっぱい
   入っていて、お出汁も美味しくて前回も食べたんです。
   本当は一人ひとつづつ食べたかったけど、讃岐うどん
   が待ってるでしょ!!

   
   2軒行っちゃいました〜一軒目は大阪のうどんやさん風
   甘めのお出汁で、おうどんも?まずくはないけど、讃岐じゃ
   ないなぁ〜2軒目は製麺所が経営していたので、さすがに
   美味しい讃岐うどんでした。


   
c0117570_1791435.jpg


   義姉宅についてスーパーにお買い物に出かけたら、この
   うどん売り場のスゴいこと!!どんだけ食べるの?
   讃岐の人は、コーヒーを飲むように「うどんでも?」と言って
   うどんブレイクをするんですって005.gif


   
c0117570_1712977.jpg


   瀬戸内のお魚、うま〜〜い!!
   義姉に「オットが、イカのお刺身が食べたいなぁ〜って
   言ってるんです」と言ったけど、ごめんなさいお姉さん
   ホントは私が食べたかったの・・・

   義姉から「これで買い物してきて」と渡されたカード☆☆
   「いくら残ってるかサービスカウンターで聞いてきて」
   オット「天下無敵カードやったから、いくらでも使って」
   
   「じゃぁ〜白ネギを買おうと思ったけど、こっちの下ネタ
   ネギにしてもいい?」  オット「??」
   間違ったのよ!下仁田ネギと・・
   帰って義姉達に報告したら、皆が大笑い008.gif
   笑いを提供できて良かったわ〜〜ん^^




c0117570_17213690.jpg


   昨日の帰りに連れて行ってもらった讃岐うどん016.gif
   オットの冷たい「まかないぶっかけうどん」
   牛肉の甘煮、温泉卵、お揚げ、ワカメ、かまぼこ等
   盛り沢山、おうどんもコシがあって美味しい〜
   うどん屋さんには必ず「おでん」があって、カラシと
   お味噌をつけて食べるそうです。
   私はカラシだけでいいわ。


c0117570_17244030.jpg


   私は温かい「かけうどん」と、イカ天とかき揚げ天。
   天ぷらの大きいこと!!
   おうどんだから、すぐにお腹が減るよ〜言われた
   けど、夜までお腹いっぱいでした。

   12時前に到着したけど、すでに何人かが並んでいて
   次々と人が入ってきていました。

   写真が曇っていて、ごめんなさいね。
   このお店の讃岐うどんが、一番美味しかった!!
   また行ってみたいお店です。

   明日から12月ですね。
   気ぜわしくなりそう〜風邪等に気をつけて、頑張って
   いきましょうね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-11-30 17:37 | お出かけ | Comments(2)
Commented by breathm at 2009-11-30 18:47 x
おいしそうですね〜。

私はうどんが大好きです。

信州は何といっても蕎麦ですが、私は未だに蕎麦のお味がわからないんです。
おうどんの方がいいです。

美味しいおうどんをいただくと、ほんとにホッとします。
今日もお昼はおうどんを食べました。
一袋29円のゆでうどんですけど。(汗)

いいですね〜、本場の讃岐うどん食べたいです。
Commented by dinghymama at 2009-12-01 10:01
breathmさん☆
おはようございます!
おうどんがお好きなんですね。
私はどちらかというとお蕎麦派だったのですが、讃岐うどんの
美味しさにはハマりました。
関西風のお出汁で、讃岐うどんを食べるのが好きです。
香川では皆さん、本当におうどんの消費が多いみたいですよ^^
私は讃岐うどんを食べたら、信州蕎麦や越前蕎麦が食べたく
なります。美味しいお蕎麦が食べたいです〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索