dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツナサンドと秘密のスープ☆ドクターヘリ


   今日も暖かかったですね。
   青空にウロコ雲が、サァ〜ッと広がっているのを見ると
   秋だなぁと、見上げてしまいます。
   それを見て立ち止まる人「何があるの?」みたいに、同じ
   ように見上げはります。スンマセンネ。

   風もなくこんな穏やかな日には、公園のベンチで時間の
   流れをゆっくりと感じたいものです。
   な〜んて言いながら、朝からバタバタしている私デス。


c0117570_16243827.jpg


   久しぶりにスープを作りました。
   秘密のスープ☆何々〜って思うでしょ^^
   じつは残り物を消費するスープなんです。

   トマトソースが少し、サツマイモとチョコチップのケーキの
   残りのサツマイモも少し、どうしょうかな?

   ミックスビーンズをたして、スープにしました。
   玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、トマトソース
   とお水を入れて煮ます。ニンニクはトマトソースに入っている
   ので、入れなかったの。

   サツマイモと、ミックスビーンズのドライ缶を加え、コンソメを
   入れ少し煮て、塩、胡椒で調味してできあがり。

   いつもはトマト缶で作るのですが、トマトソースも美味043.gif



c0117570_16351816.jpg


   自家製バンズに、これまた残っていた鶏そぼろをサンド。
   鶏そぼろに玉ねぎの薄切り、粒マスタード、マヨネーズ
   塩、胡椒を混ぜたのを、トマトの厚切りとキッチン菜園の
   サニーレタスを挟んだもの。ツナサンドの味です^^

   美味しい〜このバンズ、じつは中力粉のみで焼いたんです。
   扱いにくかったので、次回は強力粉と半々にするつもり。

   オットの讃岐うどんの粉「さぬきの夢2000」が残っている
   のを、使いきりたいので利用してみました。
   お味はすごく美味しかったんですよ☆




   ドクターヘリ☆
c0117570_1641212.jpg


   信じられないわ。
   男性って、こんなのが好きなんですね〜!?
   ホントに買うなんて、思ってもみなかったけど・・・・
   「これいい!!面白そう〜」なんて、すぐ食いついたオット。
   (ウソッ ホントに買うの?)買いはりました。

   「楽しい?」
   「むっちゃオモシロイ」
   「・・・・」

   そっかぁ〜オモシロイんだ、私にはちっとも面白そうには
   みえないけどネ。

   だいぶ上手になったと、自画自賛してはります・・・・

   
[PR]
by dinghymama | 2009-11-27 16:53 | お料理 | Comments(8)
Commented by lilasbouquet at 2009-11-28 00:22
こんばんは~♪
ワタシも今日、娘の高校で面談までの待ち時間、デジカメで廊下の窓から東京・小石川の空を写してました~^^;;
通りかかった生徒さんたちは「このオバサン何してるんだろう~」位に思っていたようですが^^;;・・・空は面白くて魅力的ですよね!!
そして、ドクターヘリに大発見!!いつもこの色・形のDrヘリを見て撮影用の一機と勝手に思い込んでいました。。。統一されていたのね~(笑)
ウチのオットも好きみたいで、息子がプラもを買ってくると率先して開けてます。。↓「福」美味しそう~ワタシも河豚を頂くときは、料理屋さんであっても一抹の不安を抱えつつ頂いてます(爆)
「てつ」チャンも可愛らしいわぁ~☆これから模様がハッキリしてくるのでしょうか??
以前近所にきじトラ猫がいて、うちの子達が勝手に「きじ子」と名づけてよんでいたの。。ある日飼い主さんと一緒のところに遭遇したら「リリィ」という名前でした・・スマソ~(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-29 09:57
おはようございます♬
スープって残りもので作った方がなんかうまくいくような…、
わざわざ作るものよりも、残ってるの気ままに作る方が、
複雑な味わいでおいしいから不思議です。^^
バンズ、ほんとおいしそ〜。
前に拝見したときも、バンズのとりこでした!
上のふわ〜ってやわらかそうなのに、もちっとしてそうな感じもいいですね〜。^^
サニーレタスもおうちで作れるんですね!
それはいいな〜。

このヘリ、うちの旦那さんも、面白そう欲しい!って言ってました!!
Commented by dinghymama at 2009-11-30 09:57
lilasbouwuetさん☆
おはようございます!
秋の空、というよりもう初冬の空でしょうか〜高くて雲の流れが
いいんですよね^^本当に魅力的!!

このプラモって、本当のドクターヘリと一緒なんですね。
私はぜ〜んぜん興味がないので、飛ばしているのを見ても
「それって、楽しい?」って、思ってしまいます。

てつ、可愛いですよね〜触りに行こうと、もくろんでいます^^
「きじ子」に笑っちゃいました^^
私も近所のニャンちゃんに「ミーシャ」って、呼んで可愛がっていたら
たまたま出てきた飼い主さんに「ジョジョって、言うんですよ」・・・・
もちろんそれからは、「ジョジョ」って呼んでいます。
同じようなこと、あるんですね〜

Commented by dinghymama at 2009-11-30 10:03
mrs-jasmine2さん☆
おはようございます!
そうですね〜残り物スープの方が、上手くいくような気がします。
ちょこっと残ったのをスープにしたら、ホント美味しくなりますよね。
寒くなったので、スープの登場が多くなりそうです。

ジャスミンさんのケーキみたいなパン、可愛くて美味しそうでしたね。
プレゼントにもいいでしょうね〜^^
サニーレタスは園芸屋さんで小さなのを売っていて、出窓に置いて
いるんですけど、大きくはならないみたい・・ちょこっと重宝していて
でもサラダなんかには無理なんですよ。

ドクターヘリ、やっぱり男性は好きなんですね〜^^

Commented by mellow-stuff at 2009-11-30 15:40
こんばんは!
うわ~ん!めちゃくちゃおいしそう!今すごく寒いのでスープが飲みたいと思ってた所なんですよ。けど、もう10時半。あきらめてお茶にする所です^^

それと!このヘリコプター!実は、実は、うちの旦那も持ってるんです。同じく私にはどこが面白いの~?と思ってしまったんですが、飛ばしてご満悦のようです。あはは。
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-30 17:25
こんにちはー
お豆と薩摩芋入りのスープ、やさしいお味がしそう♪
自家製バンズのバーガーもおいしそう!(今度よかったらバンズのレシピ、教えてください~ 自分でハンバーガーとか作れたらいいですよね^^)
ヘリ、男のロマンってかんじですね♪ 私もこういうので遊ぶの好きかも(・・・男ですか?爆)
Commented by dinghymama at 2009-12-01 09:40
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
寒くなったら、スープで暖まりたいですね。
残り物って、けっこうスープに合うみたいです!?
トマト味、中華味等いろんなスープを楽しみたいですね。

ドクターヘリ!!旦那様も持ってらっしゃるの〜^^
毎日飛ばして楽しそう、私には?だけど・・・
昨日は大事なパキラにぶつけたようで、パキちゃんの葉が
散っていて、悲しかったわ〜><

Commented by dinghymama at 2009-12-01 09:46
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
次回にバンズのレシピ、UPしますね。
今回は中力粉で作ったので、ちょっと扱いにくかったのんです。
でもお味は美味しかったので、次回に強力粉を配合したのを
作ってみてから、UPしますね。
自家製ハンバーガーは、一押しデス。

(・・・男ですか?)に思い切り笑っちゃいました^^
いえいえ、面白さがわかる女!!私はいまだにわからない女☆


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索