dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちdeてっちり☆娘より〜〜


c0117570_1910247.jpg


   3連休の日曜日のディナーは、なんと!!てっちり005.gif
   以前は知り合いがスーパーの魚コーナーにいて、捌いて
   もらっていたのですが、辞めちゃったのでそれ以来です。

   オットと「てっちりする?清水の舞台から飛び降りて〜」
   二人で躊躇しながら、一歩を踏み出しました。
   なんて大袈裟な〜いえ、そんなものなのよ。てっちりは。


c0117570_19134454.jpg


   デパートのお魚売り場で見つけちゃいました。
   多分、これで3〜4人分だと・・・うちは二人分よ。
   しかも、ト・ラ・フ・グなんだよ!!

   九州では「ふぐ」と言わずに「ふく」と言うんですね。
   濁りなしかぁ〜ふく、フク、福、めでたいわ^^

   むっちゃ美味しいてっちり鍋、最後の雑炊までたどり
   つきたかったので、お鍋のみです。


c0117570_19232068.jpg


   あぁ〜ふぐの雑炊って、こんなに美味しかったのね。
   このふぐ、デパ地下で2980円だったの、ワァオ〜
   今年の我が家の鍋料理、てっちりが流行りそうです。


   
c0117570_19275792.jpg


   可愛すぎる〜〜このニャンはK君の娘がもらってきたネコ。
   ブルーなのかしら、キジ猫らしいけど。

   絶対に家に遊びに行って、くちゃくちゃにしてやるわ^^
   「てつ」って名前だから、男の子なのかな?
   なんて可愛いのかしら♪

   K君いわく「娘いらんわ、可愛いなぁ〜^^」うふふ〜
[PR]
by dinghymama | 2009-11-26 19:37 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ