dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハム巻きカボチャのコロッケ☆




   すっかり寒くなりましたね。
   昨日の夜、この冬初の暖房をつけました。あったか〜い!
   もう冬に突入したんだと、改めて実感しました。

   クリスマス、忘年会、年末年始の予定も決めなければ。
   アッという間なんですね〜一年って。
 
   何年も会っていない友人と、季節が良くなったら会おうね
   なんて言ってて、良い季節も終わったし・・また来年かぁ〜
   なかなか会うことができません。


c0117570_15425363.jpg


   またまたTVで見ました。
   レシピは見ていないのですが、出来上がりをみたので
   それなりに作ってみました。

   冷凍庫で眠っていたカボチャ、解凍してフォークでつぶし
   (お好みで塩、胡椒)ハムで半月に巻き、小麦粉、溶き卵
   パン粉をつけて油で揚げます。
   カボチャが甘いので、調味料はホワイトペッパーだけを
   入れました。何にも入れなくても、いいかも!?

   ハムで巻いているので、パンクする失敗はありません。
   そのままオツマミに、お弁当に、おやつにもいいですね。

   カボチャを買うと、必ずあまってしまう我が家。
   これなら消費できそうです。

   簡単なレシピ、ハム巻きカボチャコロッケ☆
   ぜひお試しくださいね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-11-18 15:52 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-19 05:25
dinghymamaさん、こんばんはー
…わかります、「いつでも会えるかな」って思っているとなかなかあえなかったりしますよね。 こちらに来ていて一時帰国した時のほうが、反ってあえたりするかなって気もします(みんな無理に予定を合わせてくれたり…)
かぼちゃ、この間まるまる1個買って、旦那に「飽きた」とか言われて冷凍してあるんです・・・いつかこれをつくってみようかなぁ。(ハムで巻くとパンクの失敗なしって言うのが良いです!)
Commented by dinghymama at 2009-11-19 09:19
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
近頃はいい季節って、すぐに過ぎちゃうでしょ。
夏からちょびっとだけ秋になって、すぐに冬がきてしまう・・・
ひょっとしたら、夏からすぐに冬になってるかも?
いい季節より、すぐに会わなくっちゃと思います。

カボチャって、残るでしょう。
私、煮物はちょっと苦手、二つくらいで十分なんです。
でもコロッケにしたら、2個はぺろり^^
寒くなったので、スープもいいですね。

Commented by mellow-stuff at 2009-11-19 10:50
こんにちは^^
うわぁ~ん、大好物のコロッケが♪
カボチャだと甘いのですが、ハムがはさんであるとまた味が引き締まってよさそうですね!コロッケ、食べたいです♪

そちらも暖房の季節になりましたね!こちらは朝から晩まで今の季節は付けっぱなしの感じです。寒いのは苦手・・・^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-19 12:12
こんにちは~。^^
そういえば、テレビを観ていておいしそうなものって
その日の晩ごはんでさっそく真似すること多いかも!

ハムかつってなんか懐かしい感じですね。
サンドイッチの具でよく見かけたような…。
間にカボチャが入っているということは、
甘みと塩気…、うーん好きな組み合わせです!!^^
Commented by dinghymama at 2009-11-19 16:24
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
このコロッケ、本当に簡単です☆
カボチャの甘さと、ハムの塩気で調味料いらず^^
薄く作ったら、フライパンで炒め揚げできるので、油も少なくて
すむし、ホント簡単でしたよ。

もうすっかり冬の格好です。
街行く人も、ダウンやマフラーをしているんですよ^^

Commented by dinghymama at 2009-11-19 16:27
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
TVで食べ物をあつかっている番組って、多いですよね。
何かしている合間に、チラッと見ても気になるのがあるし
忘れないうちに、作ってしまったりします。

ハムとカボチャ、甘みと塩気がとっても美味しかったんですよ^^
サンドイッチにももちろんあうでしょうね。
今度、はさんでみたいです〜^^

Commented by island-hiro at 2009-11-19 16:48
こんばんは~~~。
カボチャをあまらせてしまうので、、、
今日のお料理はしっかりメモメモです^^
カボチャの色がとっても綺麗で、、、美味しそうです。
今年の総決算もやってきますね。忙しかったり、ウキウキしたり、、、
あと40日、、、、楽しい事が沢山あるといいです★
Commented by dinghymama at 2009-11-19 17:01
island-hiroさん☆
こんにちは!
やっぱりカボチャはあまるんですね〜
我が家もいつもあまっちゃって、冷凍庫行きなんですよ。
このコロッケは、本当に簡単でパンクしないの^^
お弁当にも、と言ってももう公園ランチは寒いですね。

今年も矢のように、流れ星のように、滝のように、もういいって!?
ホント早いですね〜ハイッ 楽しみましょうね〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ