dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

桜の紅葉を求めて奈良吉野へ☆


c0117570_15124520.jpg


   紅葉の第一弾、これはメイプルリーフでしょうか?
   
   桜が大好きな私に「吉野の桜は混むけど、紅葉は混まないと
   思うから、出かけてみる?」とオットから提案がありました。
   以前に、吉野の桜の紅葉を新聞で見て、行ってみたいなと
   思っていたので、即OK。

   ランチにカツバーガーを作って、コーンスープとコーヒーを
   お供に、いそいそとお出かけです。

   吉野駅の横を通って山道をドライブ、下の千本から中の千本
   すっごい細くてカーブの多い奥の千本まで、なんと杉の木の
   多いこと!!桜はどこなの〜〜

   途中、小さな自転車に乗る外国人の男性、サーカスのクマさん
   みたいだった^^ず〜っと、ドライブウェイを走っている彼を
   見て、オットと「何が彼をそうさせるのか?」

   小さな自転車だったけど、すごく早くて3回も遭遇したわ。
   あのパワーは何処から来るのか!!聞きたかったな034.gif


c0117570_15291127.jpg


   吉野の山をグルリとドライブしたけど、肝心の桜の紅葉は
   少しだけ・・・期待していたから、ちょいショックゥでした。

   きっと見る場所が、あるんでしょうね。
   桜の時期には、とても混雑して行けないけど、この季節は
   すっきりと爽やか、車もグンと少なくて快適でした。

   田園の中、たなびく煙が秋の気配を運んで、ゆっくりとした
   時間の流れを感じる一日となりました。


c0117570_1536489.jpg


   そして、奈良と言えば「柿の葉すし」
   国道の電柱や看板に、お店の案内がいっぱいです。

   駐車場があるお店で、7個入りを買っておやつタイム。
   「美味しいねぇ〜」と、紅葉より団子の二人でした。
   やっぱりね!!
[PR]
by dinghymama | 2009-11-08 15:46 | お出かけ | Comments(10)
Commented by elliottyy at 2009-11-08 18:53
こんにちは!!
お久しぶりです☆
心のこもったコメント本当に本当にありがとう!
dinghymama ちゃんのやさしいお気持ちちゃんと届いているよ^^変わらない優しさありがとう!(笑)

どのお写真も秋を感じる!素敵です☆
でもやっぱり私も花より団子。。。あはは。柿の葉すしに反応してしまった~~^^

たのしい日曜日すごしてね~ってもうそちらは夕方かな^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-09 00:28
こんばんはー
きれいに紅葉したもみじ♪ 日本の秋って感じですねー。
・・・旦那様、Zに乗っているのねー かちょえー
自転車に乗った外人さん、「サーカス団の熊」ってぇー(爆) こちらの方も自転車好きで、しかもこっちは歩道でなく自転車は車道を走るので、よく目につきます・・・ ヨーロッパの方は自転車好きだって印象が私にはあります、熊さんもきっとヨーロッパの人なのかも(笑)
Commented by dinghymama at 2009-11-09 09:26
elliottyyさん☆
おはようございます!
イギリスはすっかり秋ですね。
あれだけ暑かったのに、季節の移り変わりは早いものです。
いっちゃんのお散歩コースに、うっとり〜こちらは大きい公園に
お散歩に行けば、落ち葉の秋を感じられます。
うん、うん、花より団子でしょう^^公園ランチ、お出かけランチ
大好きです☆

Commented by dinghymama at 2009-11-09 09:31
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
吉野の山は結構登るし、ヘヤピンカーブみたいなのも多くて
自転車、しかも小さいのでしょう!?
サーカスのクマさん、手を振ってくれる余裕もあったし、鍛えて
るんだなぁと感心しました。
そういえばクマさん、サンタクロースに似ていたかも!?わはは〜

Commented by lilasbouquet at 2009-11-09 09:34
おはようございます^^
わぁ~なんて素敵なご主人の計らい☆素敵な紅葉狩りでしたね♪
櫻の紅葉は私も見てみたいです!!
dinghymamaさんの近くには素敵な名所が多くて羨ましいなぁ~^^♪
お車は「Z」でしょうか?・・秋の青空と紅葉のコントラストの風景にとても素敵にマッチしていますね!。。もしかしてだんな様もスピード系ですか?^^;;・・・私のいとこはZで東京-新潟間を2時間で走りぬけ、、オービスにかかり二桁の罰金を納めてました。。。トホっ(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-11-09 12:41
こんばんは!
紅葉を見にお出かけされたのですね♪日本の紅葉は美しいですよね。
こちらは、イチョウが少し黄色くなってきましたヨ。

柿の葉寿司~!おいしそうです!!あ~食べたい~おいしいんですよね。カツバーガーが箱に入っている感じもほっこり、すごくかわいらしいですね。

車、青いのですね!ウチの実家も紺色なので、同じ色味~と反応しちゃいました★
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-09 12:43
こんにちは~。^^
この週末はお天気よかったですよね~。
暖かくってお出かけびよりでしたよね♪
奈良というのもいいですね!
紅葉というと、ついつい京都…ですが、
奈良は落ち着いているというか、雰囲気あっていいですよね~。
京都はとにかく人が多いですものね…。^^;

あ、柿の葉寿司はわたしも大好きです~。
全然関係ないけど、新幹線乗る時とかに、
お弁当用に買ってしまいます。^^
Commented by dinghymama at 2009-11-09 12:49
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
大阪は、京都ー神戸−奈良ー和歌山等、日帰り圏内のドライブが
楽しめるので、お得な場所ですよね。
オットも私も昔はスピード狂に近かったのですが、いまは大人の走り
を楽しんでいます。
いとこさん、東京〜新潟を2時間はスゴイ!!それはオービスに奉仕
するのをご承知だったのでは!?
うちはまだ、フラッシュをたかれたことはありません^^
たまにエスカレートする時は、「大人の走り」を連発します。わはは

Commented by dinghymama at 2009-11-09 12:58
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
奈良吉野は杉の木が多くて、紅葉よりグリーンが多かったよう
だったのですが、きっと見る場所があるのでしょうね。
お天気も良くて、爽やかなドライブを楽しめたので、良しとしま
した^^
柿の葉すしは、本当に美味しいお寿司です。
食べた後の柿の葉を、洗ってもう一度使おうかと思ったくらい!?
いえ、鯖の押し寿司にしますね〜うふふ

Commented by dinghymama at 2009-11-09 13:08
mrs-jasmine2さん☆
こんにちは!
週末のドライブ、気温も上がってTシャツでもいいかな?なんて
思ったくらいでした。
吉野山では窓をオープンにして、美味しい空気をいっぱい吸い
ながら森林浴〜ランチも美味しくいただきました。
私もどちらかというと、奈良より京都に出かける方が多いのです。
奈良もいい所がいっぱい☆また出かけてみたい所です。
柿の葉すしや笹の葉すし、大好きなんです。
電車のお弁当にももちろん、当たり外れがないところも
気に入っています。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索