人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのメンバーでワインパーティー☆


   寒いですね〜東北や北海道はもちろん、近畿の日本海側でも
   雪になっているそうです。

   大阪も寒〜〜い
002.gif
   すっかり冬になりましたが、今週末はまた暖かくなるようです。
   紅葉狩りに出かけたいですね〜^^


久しぶりのメンバーでワインパーティー☆_c0117570_133210.jpg


   休日前の月曜日、ホンットに久しぶりのメンバーが集まり
   ワインとオシャベリを楽しみました。

   上の写真は始まる前に撮ったもの、皆が集まってからまた
   撮ればいいかな?なんて思っていたら、すっかり話に夢中
   お料理にワインも話題になって、写真まで気が回らない!?

   パーティーのお料理は
   ☆チャンチャン焼き
   ☆チキンのトマト煮
   ☆ポテトコーングラタン
   ☆茄子のロース巻き
   ☆チキン大葉巻きカツ
   ☆スパニッシュオムレツ
   ☆ツナポテトサラダ
   ☆ピザ2種 ゴボウとサツマイモ
   ☆柿マリネ、モズクキュウリ酢
   ☆チーズ・枝付き干しブドウ

   近頃作って、ブログに載せているものばかりです。
   アッ 忘れていた!!


久しぶりのメンバーでワインパーティー☆_c0117570_1317767.jpg


   北海道小樽の、炭焼きレストランで食べた魚「八角」
   まさか大阪で見るとは思いませんでした。

   スーパーの魚売り場で見た時は、本当にビックリ!!
   売り場のオジさんに「これって、北海道のお魚ですよね
   珍しいですね」と言ったら「仕入れる人間が、変わって
   るから(ニヤリ〜)」

   「じゃ、買う人も変わってるよね。いただくわ。023.gif」と
   すかさずツッコムdinghymama。

   塩焼きして、皆でいただきました。
   皮は硬くて食べれないけど、身は白身で結構脂がのって
   いて、美味しい〜北海道で食べた味は忘れていたし、また
   食べれて良かったぁ〜^^

   U君、Y子ちゃん、Mマン(女性)、S子ちゃん、naoちゃん
   楽しい時間をありがとう〜
   Y子ちゃん達は、温泉に凝ってるって言ってたし、いい所
   をみつけたら、紹介してもらおっと!?

   こんなに急に寒くなったら、温泉に出かけてゆっくりしたい
   気持になりますね。
   あぁ〜冷えるわぁ〜〜





   
by dinghymama | 2009-11-03 13:44 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama