dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンピザ4種☆美味しいベーコンでポトフ


   今日は雨の予報だったのですが、朝はカラッと晴れ
058.gif
   羽曳野の道の駅「あすかてくるで」に、Oさんとお豆腐と
   お野菜の買い出しに出かけました。

   新鮮なお野菜がい〜〜っぱい!!
   水菜、キュウリ、ラディッシュ、インゲン、小松菜、春菊
   茄子、産みたて卵、もちろんお豆腐等を購入。

   Oさんとは、昨日一緒にワインをのんでいたので、ちと
   お酒が残っている感じ!?ってことで、「かすうどん」の
   ランチを先にすませました。


   そんな昨日のワインのお供は☆
c0117570_19505247.jpg


   ☆ポトフ
   ☆パンピザ4種
   ☆ツナポテトサラダ
   ☆モヤシのカレー炒め


c0117570_19523195.jpg


   羽曳野の美味しいベーコンで作ったポトフ。
   とっても美味しくできて、喜んでもらえました。

   ポトフは包み料理法(こちらから)で、作りました。



c0117570_200502.jpg


   今回のピザは、パンの生地で作りました。
   4種類のピザ
   ☆トマトソースに蒸し鶏、チーズ
   ☆サツマイモのゴママヨネーズ和え
   ☆トマトソースに鶏唐揚げ、マヨネーズ
   ☆ゴボウのゴママヨネーズ和え


c0117570_203581.jpg


   焼き上がったピザの写真が1枚しかない!!
   そうなんです、話が弾んでそのままムシャムシャ
   ワイン飲んで、食べる食べる〜〜^^

   3人で4枚は、ちょっと多かったようです。
   ゴボウのピザが、変わってて美味しかったんですよ。
   サツマイモのピザも、ちょっとお菓子っぽいような感じ
   だったけど、また食べたいと思いました。

   明日はパーティ、3日がお休みなのでゆっくり飲める
   でしょ069.gif
   久しぶりのメンバーなので、とっても楽しみです♪
[PR]
by dinghymama | 2009-11-01 20:14 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ