dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

公園ランチ☆セロリの葉のホロホロ


   今日もとってもいいお天気♪
   ランチは外で〜と、鶴見緑地公園へ出かけました。

c0117570_1611261.jpg


   チキン唐揚げ、ツナポテトサラダ、ネギ入り玉子焼き
   ひろうすとお大根の炊いたん、サツマイモゴマ和え等

   緑の中、キレイな空気、子供達の遊ぶ声が聞こえて
   なんとも幸せなランチタイムです。

   特製おにぎりは、セロリの葉のホロホロを混ぜご飯にして。


c0117570_16155362.jpg


   セロリの葉の部分、お大根の皮、鮭の切り身をフライパンで
   炒めて、醤油、お酒、柚子胡椒を混ぜたので調味しました。

   お大根の皮、キンピラにすることが多いけど、みじん切りにして
   こんな風にしたら、食感も美味しくなります。

   このままオツマミにしてもGOOD!
   昨日は焼酎のお供にしていました。

   明日はお天気、悪くなりそうですね。
   でも楽しい時間をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-10-31 16:22 | お料理 | Comments(8)
Commented by とみなが ゆうじ at 2009-10-31 16:50 x
こんにちは。
おいしそうですね。
Commented by dinghymama at 2009-10-31 23:22
とみなが ゆうじさん☆
初めまして〜^^美味しいっすよ!!
すんません・・・この時間、酔ってます〜いつものように!わははっ

Commented by lilasbouquet at 2009-11-01 07:16
おはようございますぅぅ^^♪
秋のピクニック・とても楽しそう~dinghymamaさんの美味しいお弁当があればなおさらですね☆
週末のお天気心配ですね。。
美味しいものに囲まれて、、楽しい週末をお過ごしくださいな♪
Commented by dinghymama at 2009-11-01 10:32
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
お外ご飯、美味しくなりますよね^^
湿気もなく爽やかな季節、つい「公園ランチしようか〜」と
提案してしまいます。
日曜日、お天気が悪くなるって言っていたのに、晴れ〜〜!
どうなっているんでしょう!?
これから道の駅に、新鮮野菜を買い出しに出かけます。
今日は何があるのか、楽しみです♪

Commented by tonkichi-UK at 2009-11-01 18:34
dinghymamaさん、おはようございますー
セロリの葉と大根の皮を使ったきんぴらー カラフルでおいしそうー
しかもエコだし。
お野菜も皮、もしくは皮に近い部分が栄養価が高いって言われていますものねー お弁当もとってもおいしそうで、楽しい公園ランチだったんだろうなぁ。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-01 18:59
こんばんは〜。^^
昨日すっごくお天気よくって気持ちやかったですもんね〜。
あの陽気でお出かけでしたか〜。
それは気もちよかったことでしょう。^^
お弁当もとってもおいしそうだし!!
外でも中でもおいしそうなのには変わりなし!ですね♪
昨日のお天気では今日のこの雨、信じがたかったですよね。。^^;
Commented by dinghymama at 2009-11-01 20:19
tonkichi-UKさん☆
セロリの葉とお大根の皮、エコでしょう^^
ちょっと前まで、お大根の皮を捨てていたのがもったいない!
いまはキンピラにしたりして、エコしています。

公園ランチはもう今しかない!!という季節なので、頑張って
お休みの爽やかなランチに、したいと思っています。

Commented by dinghymama at 2009-11-01 20:22
mrs-jasumineさん☆
今朝はお天気がよくて、やったぁ〜なんて思っていたら
お昼前から雨になりましたね。
道の駅に、お野菜の仕入に出かけてきました^^
とっても新鮮なお野菜やお豆腐、満足です〜
もちろん夜はお鍋にして、いっぱいお野菜を平らげました^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ