dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イタリアンな秋刀魚☆ロールキャベツ


   今日はちょっと暑いくらいの陽気でしたね。
   美容院の先生、私の髪をカットしながら大汗かいてたわ。
   
   男性なんだけど、この前行った時より大きくなってた
015.gif
   何か悩み事があって、お酒の量が増えたんですって!
   楽しいお酒を飲まないと、身体に悪いよと説教した私・・


c0117570_1642489.jpg


   秋刀魚をソテーして、トマトソースで少し煮込みました。
   トマトソースがあれば、レパートリーが増えますね。
   前にもUPしてるけど、書いておきますね。

   材料
   ☆ホールトマトの缶詰 1缶(カットトマトでも)
   ☆玉ねぎ 1個(みじん切り)
   ☆ニンニク 1片(みじん切り)
   ☆トマトペースト 大1(なくてもいい)
   ☆塩、胡椒 適量
   ☆オリーブオイル 適量

   レシピ
   1 フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ火にかけ、
     いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒める。
   2 玉ねぎが透きとおってきたら、ホールトマトを手でくずし
     ながら入れ、トマトペーストを加えてしばらく煮る。
   3 塩、胡椒で調味して、あればバジルの葉を入れる。


c0117570_16512576.jpg


   秋刀魚は小麦粉を薄くつけて、オリーブオイルでソテー
   して、焼き上がりにトマトソースを加えフタをしてしばらく
   煮ます。

   ソテーしてお皿に移してから、トマトソースをかけてもOK。
   秋刀魚とトマト、合うんですね〜^^オイシー



c0117570_16541449.jpg


   先日作ったロールキャベツ、オットがカレーを食べたいと
   言っていたのを思い出して、レトルトカレーをソースに
   しました。

   コレもいけます!!ひとつだけ残っていた、レトルトカレー
   お役にたったじゃない!!

   ロールキャベツの中身は、牛ミンチ100g、玉ねぎ半分
   オカラ大2、コーン大2、豆乳大2、ニンジンみじん切り大
   2、マヨネーズ大1(卵がなかったから)キャベツの芯を
   みじん切りにしたもの、塩、胡椒。

   全てをよく混ぜて、ボイルしたキャベツの葉に包んで
   コンソメで煮ました。

   うふふ〜レトルトカレーソースも、捨てたもんじゃないわ。
   ロールキャベツとカレー、両方楽しみたい方はぜひ、お試し
   くださいね☆
[PR]
by dinghymama | 2009-10-29 17:04 | お料理 | Comments(6)
Commented by lilasbouquet at 2009-10-29 21:10
こんばんは~^^
サンマのイタリアン☆斬新でgood!ですね~♪♪とても美味しそう^^b
dinghymamaさんの引き出しの多さに毎回・感動~です。
↓一箱で100円の八百屋さん、、ウチの近所にも支店を出して~!!
だんな様の焼かれたカンパーニュもとても美味しそうですね。
ワタシも食べて見たいわぁ~^^/
Commented by dinghymama at 2009-10-30 11:14
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
もう秋刀魚のレシピも出尽くしたかな?と思っていたら、まだ
イタリアンがありました。
トマトソースを仕込んだので、思い出した次第です。
誉めていただいて嬉しいけれど、けっこうマンネリ化している
ような気がします(><)
博多のサラダ菜、ビックリですよね〜昨日もあったんですよ。
オットにキリギリスになったみたい、と言われるので今回はパス。

手作りパンの美味しさに、ハマってしまった我が家です^^

Commented by tonkichi-UK at 2009-10-30 19:14
dinghymamaさん、こんにちはー
・・・私も昨日美容院行ってきましたー(4か月ぶりですよ、汗)
・・・美容師さん「大きくなっていた」って縦にかと思ったら横だったんですね(笑)
秋刀魚のイタリアン風、おいしそうー
カレー味のロールキャベツも素敵なアイディア。今度カレールーが半端に残ってしまった時にやってみまーす。
Commented by フィーユ at 2009-10-31 00:20 x
上のコメントの
>美容師さん「大きくなっていた」って縦にかと思ったら横だったんですね(笑)
ものすごくウケた!!!

ロールキャベツにカレーは、まだ食べた事の無い組み合わせです!!どちらも人気メニュー、なんで気が付かなかったんだろう!!!

下記事のミミガーロースト…サッと焼いて、七味でいただくのですね。これなら私も食べてみたいかも!?(実は今だに食わず嫌い、笑)


Commented by dinghymama at 2009-10-31 15:13
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
わはは〜もう縦には大きくならないお年の、美容師さんです。
今日もこちらは、動くと少し汗ばむくらいの陽気です。

秋刀魚とトマト、合うんですよ〜^^ワインにもぴったりです。
ロールキャベツも、残っていたレトルトカレーで変身!?
おうちのカレーだったら、もっと美味しいでしょうね。

Commented by dinghymama at 2009-10-31 15:18
フィーユさん☆
こんにちは!
私もウケた、縦横コメント!!美容師さんを思い出したら、よけいに
ウケました^^

ロールキャベツ、カレースープで煮ても美味しいかも!?なんて
思いましたよ^^
そうそう、私もミミガーは苦手だったけど、これはイケます。
量は食べれないけど、コラーゲンむっちゃ多そう〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索