dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

急な来客☆ありものでミニパーティー


c0117570_14544927.jpg


   先週末のこと、オットの友人Gさんからメール055.gif
   ー今日の夕方は居る?オジャマするよ。ー

   そうなの〜もっと早く言ってよ(><)と、言いながらも余裕な私。
   彼を知ってる飲み友のSさんも誘って、飲む気満々よ068.gif

   急なことなので、ありものでお料理しました。
   ☆鶏唐揚げにジュワッとタレ(作り方はこちらから。)
   ☆スルメイカ丸焼き屋台風
   ☆秋刀魚の南蛮漬け(作り方はこちらから。)
   ☆お餅のグラタン風(お餅を小さく切って、ホワイトソースと
             耐熱皿に入れ、チーズを散らして焼く)
   ☆野菜サラダ
   ☆豚耳のロースト

c0117570_15182716.jpg


   沖縄で買ってみたミミガー、豚の耳のオツマミだったけど
   近所のスーパーで、ローストを見つけた時はビックリ!!

   このままでも食べられると書いてあったけど、サッと焼いて
   七味をパラリ〜ん!美味しい、珍味です。


c0117570_15222699.jpg


   小さな器に一人盛りは、柿とカブのマリネ、切り干し大根煮
   キュウリとワカメの酢の物。

   我が家は二人共飲むので、いつも小さなオツマミ兼おかずを
   常備しています。だから急なお客様でも、ちょっと余裕なの^^

   この日は少し暖かかったので、ビール代わりにハイボールから
   始まって、焼酎、ワイン、おまけに日本酒まで・・・・
   いえ、日本酒はGさんだけね。

   今日も朝から、トマトソースを仕込んだり、ひろうすとお大根を
   煮たり、朝食用のミニ食パンを焼いたりと、忙しい〜〜
   美味しくできたらシ・ア・ワ・セな時間を持てますね。
   
   週半ば、もうひと踏ん張りガンバっていきましょう〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-10-28 15:38 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-28 17:00
dinghymamaさん、こんにちは~。^^
え~~~っ!!
あるものでこんなに豪勢な、
そして心惹かれるメニューがずらり!?
すごいですね。尊敬!!
わたしも「今からお邪魔しますね~」って、
いつかコメント送りたいです。(笑)^^
この食卓は飲むことを心から愛する方々の食卓ですね~♪
うふふ、^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-29 01:11
こんにちはー
わーすごい!豪勢な居酒屋って感じー
・・・急な来客で、しかもありものでこれだけ作れるってすごいですよぉー
私だったら・・・「断る」(笑)。
かなり前から献立とか考えて、念入りに掃除してってしないとよべないんですよぉー これじゃおもてなし上手への道は遠そうです(汗)。
Commented by dinghymama at 2009-10-29 10:35
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
小さなおかずは、いつも2〜3品用意してあります。
秋刀魚の南蛮漬けは、夕ご飯に食べようと作りおきしていたもの。
チキンは解凍してフライに、イカも冷凍してあったものです。
という、カラクリ!?なんですよ。
とにかくよく飲んで、記憶もブットビー!!でした。
「今から〜」より、「夕方に〜」でお願いしますね^^
Commented by dinghymama at 2009-10-29 10:40
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
居酒屋仕様、気に入っていただけました!?
うちは二人ともお客様が大好き♪気の知れた友人なので、そんなに
気を使うこともないし、ありものでも喜んでもらえるように、お酒も
いっぱい飲んで、会話を弾ませます^^
大丈夫!!いつものお料理を、お皿や盛り付けを変えるだけでも
おもてなしになります。道は近いですよ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ