dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サツマイモ入りチキンのトマト煮☆手作りカンパーニュ


   昨日は夕ご飯がすんで、気がつけば一歩も家から出ていない。
   お買い物にも行かずに、何してたんだろ!?
   「たこ焼き」と「カンパーニュ」だったわ・・・

   たこ焼きは久々に作ったので、粉の配合を間違えたらしくマズイ
   オットはカンパーニュ作りで、発酵させている間は読書でしょ。
   遊びにも行けなかったわ〜


c0117570_16291597.jpg


   休日のディナーです。
   ☆チキンのトマト煮サツマイモ入り
   ☆グリーンサラダ
   ☆ポテトの粒マスタード和え
   ☆枝付き干しブドウ
   ☆オットが焼いたカンパーニュ
   ☆スペインの赤ワイン

   チキンのトマト煮のレシピはこちらから。


c0117570_16324162.jpg


   サツマイモ入りのチキンのトマト煮、美味しかったぁ〜
   たまたま残っていたから入れたけど、実は不安だったの。

   でも秋の味のするトマト煮になって、大満足です^^
   もちろんワインともバッチリ069.gif
   美味しくいただきました。

   今日はグンと気温が下がっています。
   体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
   今週も頑張っていきましょう〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-10-26 16:42 | 休日ディナー | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-26 19:45
おはようございますー
チキンのトマト煮にサツマイモ・・・ほんのり甘くておいしそうー
そして旦那様お手製のカンパーニュ。食べてみたい。
めちゃめちゃワインが進みそうな、私好みのご飯です^^
Commented by mellow-stuff at 2009-10-27 07:16
こんにちは!
秋の味のするトマト煮!!いいですね~★
もう最近、かぼちゃ、おいも、じゃがいもと、おいもがおいしくてたまりませんっ!

ワインが飲めるって本当にかっこいいです~^^
Commented by dinghymama at 2009-10-27 09:48
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
サツマイモ入りのチキンのトマト煮、ホント美味しかったんです。
ちょっと心配だったけど、そうですね〜ほんのりの甘みがまた
よかったみたいです。
オットのカンパーニュは、ずいぶん腕を上げたようです。
おうちで焼きたてのカンパーニュは、贅沢ですよね。
品数が少ないかな?と思ったけど、お腹いっぱいになりました。

Commented by dinghymama at 2009-10-27 09:50
mellow-stuffさん☆
おはようございます!
サツマイモって、あまりお料理に使わないのですが、こんなに
トマト味に合うのかとビックリ〜^^
秋に作るチキンのトマト煮は、サツマイモ入りが定番になりそうです。
もうすぐハロウィンですね。
カボチャレシピ、楽しみにしています♪お花もね^^

Commented by island-hiro at 2009-10-28 09:18
おはようございます!
待ってました!ディナーの様子♪
わぁ!素敵!素敵!(PCの前で拍手している私!笑)
旦那さんのカンパーニュもとっても美味しそう。おうどんを作ったり~
まめな旦那様ですね!(実はこちらも羨ましい、、、)
チキンのトマト煮、、、どうしてでしょう。トマト煮を見ると食べたくなってきちゃうの。レシピを頂いてトマト煮作らなくちゃ!さつまいも入りでね★
そして~~~赤ワイン!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-10-28 14:34
island-hiroさん☆
こんにちは!
盛大な拍手、ありがとうございます!!
いつもよりお皿の数が少なくて、ちょっと寂しいな〜なんて
思いましたが、お腹い〜っぱいになりました。
トマト煮はいいですよね〜^^私もトマト煮は定期的に食べ
たくなる一品☆サツマイモ入りもおすすめです。
今日もトマトソースを仕込んだので、またワインが飛び交いそう
私の策戦勝ちでしょうか〜^^

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ