dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪桃谷コリアタウンを散策☆


c0117570_14504815.jpg


   昨日のお昼に、大阪桃谷にあるコリアタウンに出かけました。
   うちからバス一本で行けるのですが、パーキングが最大500円
   12時間までというのを聞いて、車で出かけました。

   いっぱい、お買い物をするかもしれないし〜^^

   お昼前についたので、まずランチタイム。
   昔からあるという洋食屋さんで、1200円のAランチを注文☆
   ミニハンバーグ、オムレツ、海老フライ、クリームコロッケ、
   ハム、魚フライ、サラダ、ライス、お味噌汁と盛り沢山。

   写真は撮れなかったのですが、ご飯を半分にしてもらっても
   量が多い、オットに助けてもらったけど、どうしてもあと一口が
   入らなかった〜ごめんなさい。

   夕ご飯の時間になっても、お腹が空かないので、夜は雑炊だけ
   ですませました。
   コリアタウンに行ったのだから、やはりビビンバやクッパの
   ランチにすべきだと、二人で反省した次第です。


c0117570_1533790.jpg


   チヂミやキンパ(海苔巻き)、もちろんキムチも色々と種類が
   あって見ているだけでも楽しくなっちゃう〜♪

   大きな骨付きカルビをお店の前で焼いて、お持ち帰りで売って
   いるお店や、韓国の花嫁衣装を売っているお店もありました。

   いつもなら、チヂミや海苔巻きを買っていたでしょうね。
   とにかくお腹が一杯で、食指が動かない・・・
   そっか〜お買い物に行く時は、お腹を一杯にしなくてはね。

   海苔巻き用の韓国海苔が欲しかったけど、5袋セットとかなので
   結局、な〜んにもお買い上げはしませんでした。

   家の近くの、韓国の食材屋さんより安い値段がついて、韓国春雨
   なんて、そこよりも100円お安いんですよ!!
   まだあるから買わなかったけど、次回は春雨、ゼンマイ、韓国海苔
   唐辛子などを、買い付けたいと思っています。

   そしてランチは、韓国料理を食べなければ・・・・
   また近々出かけてみたい、コリアタウンです。

   日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜^^
   我が家は私が「たこ焼き」を、オットが「カンパーニュ」を
   焼いています。
   今夜のメニューは、チキンのトマト煮、サラダ、焼きたて
   カンパーニュ、もちろんワインがもれなくついてきます^^069.gif

   皆様も、ステキな夕食タイムをお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-10-25 15:27 | お出かけ | Comments(8)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-25 18:25
こんばんは〜。^^
鶴橋は行ったことあるんですけど、桃谷は行ったことないんです。
桃谷にもコリアンタウンがあるんですね!!
お〜。ディープな大阪好きですよ〜。^^
Meetsな世界ですね♪

旦那さま、まだまだパン作りにはまってらっしゃるんですね!
今回も上手にできましたか?
おいしいんだろな〜。^^
Commented by フィーユ at 2009-10-26 01:16 x
たこ焼きvsカンパーニュ、どちらも魅力的ですねー。

コリアンタウン、いろんな所に点在してますが、私はまだ足を踏み入れた事が無いんですよ。独特の食材や野菜など、見て歩くだけでも楽しめそうですね♪

でも、その前に、おうちでたこ焼き、ってのが羨ましい!!

Commented by marron_coron at 2009-10-26 07:27
おはようございます。
コリアンタウン、珍しい食材が手に入りそうですね~!
色んな物を眺めながら歩いているだけでも楽しそう♪
東京にもあるんですけどね、大昔、その近くが
勤務先だったのに、一度も行かなかったんです。
その当時はまだアジアの食材に興味が全く
なかったんです・・・。^^;
Commented by dinghymama at 2009-10-26 10:21
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
鶴橋のコリアタウン、一度だけ行ったことがあります。
すごく狭い通路に息苦しくなって、ゆっくり見ることができなかった
んです。桃谷は商店街で、通路も広くてゆっくり見ることができるけ
ど、お店はそんなに多くはないかな?
美味しそうな韓国料理のお店が気になりました。

オットはカンパーニュ作りオンリーです。
今回は、レーズン、アーモンド、パンプキンの種入り☆
焼きたてをいただいて、幸せな夕食でした^^

Commented by dinghymama at 2009-10-26 10:27
フィーユさん☆
おはようございます!
久々に焼いたたこ焼き・・・マッズゥ〜配合を間違ったみたいです。
オットが焼いたカンパーニュは、美味しくいただきました。

コリアタウン、面白かったですよ〜ゼンマイなんて、むっちゃ太いのが
あったり、ヤンニョムジャンでもラベルだけ見ても美味しそう〜^^
私は韓国春雨が、モチモチして好きなんです。
ゴマも美味しそうなのが、売っていました。
ぜひ、一度出かけられてはいかがでしょうか☆

Commented by dinghymama at 2009-10-26 10:31
marron_coronさん☆
おはようございます!
コリアタウンに行かなくても、デパートやスーパーでも食材は手に
入るけど、やはり面白い街だと思いますよ〜^^
アジアの食材ってちょっとクセがあるけど、それがまた美味しくなって
病み付きになるようです。
ナンプラーにハマっています。

Commented by island-hiro at 2009-10-26 13:06
こんにちは~~^^
コリアンタウンがあるのですね。
私も昔はそれほど興味がなかったけれど、、、今なら
端から端まで、、、覗いてみたいです!(笑)

たこ焼きにカンパーニュ♪のディナー早く見たいなぁ~~。
やっぱり!ワインつきね♪UPとっても楽しみです^^b
Commented by dinghymama at 2009-10-26 16:18
island-hiroさん☆
こんにちは!
コリアタウン、面白いですよ〜^^
有名な大阪鶴橋よりは規模は小さいと思いますが、ゆったり感が
あって楽しく散策でしました。
お野菜も辛い唐辛子や、ゼンマイ、ゴマの葉等、気になるものが
い〜っぱい!!また出かけてみたいです。

カンパーニュ、美味しかった〜ワインがすすみました^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ